「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...

「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...
拡大する(全4枚)

常備食や非常食としてもおなじみ、日清食品のカップヌードル。そのまま食べるだけでなく、ちょい足しアレンジも人気です。

去る2021年3月8日の「サバの日」(3と8でサバの日)に、カップヌードルの公式ツイッターが紹介した「シーフードヌードル×さば水煮缶」のアレンジ法をシーフードヌードル好きな記者が試してみました。

公式ツイッターでは、「騙されたと思ってサバの水煮缶を汁ごとシーフードヌードルにぶち込んでみてください。食ってみ。飛ぶぞ。」と紹介されています。

さて、そのお味は......。

さば好きは歓喜
「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...

"中の人"が言うように、作り方は、出来上がったシーフードヌードルにサバの水煮缶を汁ごと入れるだけ。とても簡単です。

大きめに割った身を3切れ入れた段階で汁があふれそうになったので、いったんストップ。シーフードヌードルとさば缶の香りが混ざって、結構強めの魚系の香りが部屋中に広がりました。

少し混ぜてスープを飲んでみると、真っ先にさばの風味が鼻に抜けます。結構さばが主張するので、好きな方にはたまらない美味しさだと思います。

食べ始めは、ちょっぴりさばの風味が強すぎるなと感じましたが、身をほぐしながら食べると、だんだんと味が混ざりあって、スープもだしが濃い印象に。魚好きの記者にとっては、確かにおいしいです!

加えて嬉しいのが、さばの身でボリュームが増すので、満腹感があること。これでお腹いっぱいになりますよ。

意外な発見も

この記事の画像

「「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...」の画像1 「「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...」の画像2 「「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...」の画像3 「「食ってみ。飛ぶぞ。」メーカー激推しの「シーフードヌードル」アレンジにトライした結果...」の画像4

あわせて読みたい

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。