このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。

このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。
拡大する(全4枚)

赤い缶でおなじみの「森永甘酒」がヨーグルトになりました。森永乳業より2021年7月から販売中です。

ほっとできるデザート
このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。

「食べる甘酒ヨーグルト」は、「森永甘酒」のコクとやさしい甘さを形作っている酒粕、米麹にヨーグルトを掛け合わせた、3つの発酵素材を使用したヨーグルトです。

このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。

フタを開けると、あの甘酒の香りがふわっと上がってきます。この時点で予想以上に"甘酒感"は強いと感じます。

食べてみると、酒粕の甘さとヨーグルトの酸味が合わさり優しい甘さの味わいです。米麹のつぶつぶ食感がまた良く、全体的にほっとできるデザートといった感じ。もう1個手が伸びる美味しさでした。

甘酒が好きという人にも、健康的な食事に気を使っている人にもよさそうです。

価格は118円(税別)。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

この記事の画像

「このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。」の画像1 「このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。」の画像2 「このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。」の画像3 「このつぶつぶ感は何だ!?「食べる甘酒ヨーグルト」クセになりそう。」の画像4

あわせて読みたい

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「健康」に関する記事

「健康」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「健康」の記事

次に読みたい「健康」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク