セリアの突っ張り棒が可愛い! 耐荷重には注意が必要?

セリアの突っ張り棒は色柄豊富!

セリアの突っ張り棒が可愛い! 耐荷重には注意が必要?

セリアの突っ張り棒は、とくにデザイン性が高いことで知られています。突っ張り棒というと白い無地のイメージが強いです。けれども最近は、デザイン性にこだわったものも出回るようになってきました。とりわけ目を引くのが、花柄をあしらったものです。白地にブルーの小花と白地にブラウンの小花の2パターンあり、決して甘すぎないバランス感覚が素敵。シンプルな白い突っ張り棒を花柄にかえるだけで、お部屋の雰囲気がほどよく華やかに見違えそうです。

木目柄も人気です。ウッド調のお部屋で突っ張り棒を使うと、どうしても白さが気になってしまうもの。せっかく室内をナチュラルな雰囲気に整えていても、白いポールが目立ってしまうようでは台なしです。木目柄をあしらった突っ張り棒なら、ウッド調のお部屋に馴染んでくれますね。

シルバーに輝く突っ張り棒もひときわ目を引きます。メタリックなカラーに塗装されていて、まるでステンレスやアルミのような光沢を放っています。金属っぽい質感をインテリアにプラスしたいときに使えそうです。

さらに、ブロックチェックや幾何学模様をあしらったものも。突っ張り棒選びにおいてデザイン性を重視したいという方には、セリアが断然おすすめです。


セリアの突っ張り棒は強度が心配?

セリアの突っ張り棒が可愛い! 耐荷重には注意が必要?

今回購入したセリアの突っ張り棒の耐荷重を見てみると…

大:約56~100cm → 耐荷重1kg
中:約40~70cm → 耐荷重1.2kg
小:約30~50cm → 耐荷重1.5kg

対応サイズが長くなるほど、耐荷重が小さくなっていますね。広い場所に突っ張る場合には、突っ張り棒の耐荷重はとくに確認したほうがよさそうです。どんなものを突っ張り棒にかけたい(のせたい)かによって、セリアの突っ張り棒でも十分なのか、判断するようにしましょう。


あわせて読みたい

kurassoの記事をもっと見る 2019年4月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。