高性能な働き者! 「ルンバe5」を使ってみた【お試しレポ】

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

現代は、さまざまな家電が次々と登場して便利になっています。忙しい毎日を快適に生活するために、こんなものがあったらいいな~と思い描いていた道具が現実化してビックリすることもありますよね。

人によって必要な道具は違いますが、多くの方が使ってみたい! と思う家電の中で、「お掃除ロボット」は、まず名前が出てくるのではないでしょうか。

今回は、前から気になっていたお掃除ロボット「ルンバ」を実際に使用して、その機能や使い勝手をチェックしてみました。


「ルンバe5」の特徴

高性能な働き者! 「ルンバe5」を使ってみた【お試しレポ】

アイロボット社は、1990年に創設されたロボット専業メーカー。2002年には、初代ルンバが発売されました。

「お掃除ロボット=ルンバ」といった印象になるくらい、ルンバの登場はインパクトがあって、一気に憧れの家電となりましたよね。

そんなルンバも初登場してからすでに17年(2019年現在)。その期間、新しいモデルが数多く開発されてきました。今回試してみたのは、2018年秋に発売スタートした「ルンバe5」です。


高性能な働き者! 「ルンバe5」を使ってみた【お試しレポ】

新しい家電を初めて使うときの心配といえば、使い方が難しくないか? ということ。「ルンバe5」には、使用時に使うボタンが3つしかありません。ロボットなのにこれだけ? とかえって戸惑いましたが、使い方がシンプルになっているため、本当にこの3つだけ。

真ん中の大きなボタン「CLEAN」はお掃除を開始するときに押すもの。また、清掃中に止めたい時にもこのボタンを押します。再開するときには、またこのボタンを押せば再スタートします。

ちなみに最大稼働時間は90分となっています。

...続きを読む

あわせて読みたい

kurassoの記事をもっと見る 2019年3月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。