コストコでは領収書がもらえない? レシートが重要な理由

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで買い物をしたときの領収書についてスポットを当てて説明します。

コストコは、個人的に買い物をするだけでなくて、会社で使う文房具をはじめ、飲食店の方も食材の仕入れ先として利用している人もいます。

その際に、領収書がないと経費として計上することができなくなってしまうかもしれないので、領収書がもらえるかについてはポイントですね。

たしかに、コストコはアメリカの会員制スーパーですから、日本の領収書というものが、そもそも用意されているのかって気になるところだと思います。

では、さっそくコストコでの買い物で領収書がもらえるのかについて見ていきましょう!


コストコでは領収書がもらえない?

コストコでは領収書がもらえない? レシートが重要な理由

結論からいうと、コストコではレシートが領収書になります。領収書を別で作成してもらうことはできません。


レシートが領収書代わり

コストコでは領収書がもらえない? レシートが重要な理由

コストコのレジで精算をすると、レシートが発行されます。

よーくみてみると、そのレシートの下のほうに「****領収証****」って書かれていますよね?

しかも、ちゃんと________様っていうように、宛名を書けるようになっているので、そこに名前を書けば領収証として使うことができますよ。

最近、コストコ以外の普通のお店でも、レシートに「領収書」と書かれていて、宛名を書く欄が設けられているところが増えてきました。

コストコも、その方式を採用しているのです。

もちろん、このレシートは、公的書類としても通用する書類ですので安心してください。


あわせて読みたい

kurassoの記事をもっと見る 2019年4月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。