おうちで焼き立て! 話題のコストコ「メニセーズ ミニパン」

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

コストコには人気のパンがいくつもありますが、その中でも話題となっている「メニセーズ ミニパン」をご存知でしょうか。以前販売されて人気だったのに、ここ数年はコストコで扱われていなかったため、幻のパンとして再販を熱望されていました。その幻のパンが、近頃またコストコに登場しているんです!

実は私、この話題のパンに出会ったことがなくて未体験でした。というよりも……陳列されていたのに気が付かなかっただけかもしれません。このパンはベーカリーコーナーではなく、冷凍食品やジュースなどのコーナーの側面に積み上げられていて、こんなに話題商品なのに目立たないところにあったんです。

カートを押して通路を歩いていたらふと目に入ってきたのが、何やら見覚えのあるようなパッケージ。これは、話題になっているミニフランスパンでは!? と気が付いて、早速試しにカートへ。この時に気が付いて本当によかった♪ これがリピートしたい商品「メニセーズ ミニパン」との出会いのきっかけです。


コストコ「メニセーズ ミニパン」の特徴

おうちで焼き立て! 話題のコストコ「メニセーズ ミニパン」

こちらがメニセーズのミニパンです。店頭では、袋詰めにされている状態で積み上げられていました。タイミングによって、かなり在庫が少なくなる時もあるようです。人気商品のため、見つけたらすぐに買い物かごに入れたほうがいいかもしれませんね。


おうちで焼き立て! 話題のコストコ「メニセーズ ミニパン」

パッケージには「6FRENCH ROLLS」と書いてありますが、日本語の商品情報のラベルには「MENISSEZ MINI PAINS」と書かれています。なので、フランチロールでもミニパンでも呼び方はいいのではないかと思います。

メニセーズは、もともと家族経営のパン屋さん。2015年には創立50周年を迎え、今現在は主に輸出用のパンを製造販売しているフランスのメーカー。フランス製の小麦粉など材料にこだわり、防腐剤や着色料などは不使用。材料だけでなく製造にもこだわり、さまざまなパンを作り出しています。


あわせて読みたい

kurassoの記事をもっと見る 2019年5月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。