コストコでも買える? 話題のフードセーバーをリサーチ

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたは自宅でフードセーバーを使ったことがありますか?

フードセーバーとは、食品などが入った袋を熱でシールして、中の空気を抜くことによって、食品を長持ちさせる機械のことを言います。

最近では、テレビ通販番組などで紹介されるようになり、人気を集めている商品になっていますよね。

そんなフードセーバーは、コストコにも展開されています。では、コストコで購入する場合、安く手に入れることができるのでしょうか?


食品長持ち! FoodSaver(フードセーバー)

コストコでも買える? 話題のフードセーバーをリサーチ

フードセーバーを使えば、食品を空気に触れにくくすることができるので、食品の保存や、自分で作ったお料理を宅配便で送るときなど、さまざまな用途で使うことができますよ。

フードセーバーはいくつか種類があって、食材をシールして保存するだけのものと空気を抜いて真空に近い形で保存できるものがあります。

コストコで販売されているフードセーバーは、後者の空気を抜いて真空状態に近い形で保存することができるものになります。

今回2019年5月にコストコに調査に行った時にはフードセーバー®V2240という型番のフードセーバーが販売されていました。フードセーバー®V2240の特徴について紹介していきますね♪


コストコのフードセーバーを使う10のいいこと

●操作がとても簡単

「いくら便利だからといっても、機械が苦手なわたしにも使いこなせるか心配~」って思ってしまうかもしれません。けど、大丈夫! コストコで売っているV2240というフードセーバーは、使い方がとっても簡単なんですよ。

使い方は後ほど説明しますが、たったの3ステップで、あっという間に真空パックにすることができるので、機械が苦手でも安心して使えます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

kurassoの記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。