ラメアイシャドウで抜け感のあるトレンド顔をGETしよう

ラメアイシャドウで抜け感のあるトレンド顔をGETしよう
掲載:mamagirl
■ラメアイシャドウにはどんな特徴があるの?
ラメアイシャドウをメイクに取り入れると、どのような効果があるのでしょうか?

出典:photoAC

・濡れたように輝くツヤを演出できる
ラメアイシャドウの輝きは、うるんだ目元を演出します。アイシャドウに含まれるラメがレフ板効果を発揮し、瞳に反射することで白目をより明るく見せてくれるのです。
・まぶたのくすみをカバーしてくれる
ラメアイシャドウをつけると、ラメの輝きによって目元を明るく見せることができます。肌なじみのいいベージュ系のラメアイシャドウをつければ、まぶたのくすみをカバーしながら抜け感のあるアイメイクが完成しますよ。

■ラメアイシャドウを上手に使うコツ
ラメアイシャドウを上手につけるにはいくつかのポイントがあります。チェックしてみましょう!

出典:photoAC

・上まぶた全体にまんべんなくつけるラメアイシャドウの魅力を最大限に生かすには、まぶた全体にまんべんなくつけることがポイントです。指の腹を使ってまんべんなくのばし、ツヤのあるまぶたを演出しましょう。・眉に近くなるほど薄くしてグラデーションを作る目のキワに近いほど濃く、眉に近くなるほど薄くなるようにグラデーションにすると、肌なじみのいいナチュラルな目元になります。上手にグラデーションを作るには、ラメアイシャドウを少しずつつけていくと上手くいきますよ。・下まぶたはラインを引く程度でOK下まぶたは綿棒やアイシャドウブラシを使い、細くつけます。ラインを引くように細くつけることが、大人っぽい抜け感を演出するコツです。・ラメアイシャドウはつけすぎないようにキラキラ感のあるラメアイシャドウは、つけすぎると厚化粧に見えてしまうため注意が必要です。つけすぎてしまったと感じた場合は、スポンジやコットンで軽く落とし、その上から薄めのハイライトカラーを重ねましょう。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。