美唇へ!リップブラシの使い方次第で変わる口元の印象

美唇へ!リップブラシの使い方次第で変わる口元の印象
掲載:mamagirl
リップブラシでリップメイクをワンランク上に!
ただ口紅を塗るだけの筆だと侮るなかれ!リップブラシでワンランク上の上品なメイクを楽しみましょう。
・リップブラシってどんなメイク道具なの?

出典:著者撮影

リップブラシとは口紅を塗る際に使用するメイク道具のひとつです。リップブラシを使うことで、口紅を直に塗るよりもキレイに塗ることができるうえ、メイク崩れを起こしにくくなるのが特徴です。また、リップライナーとしても使えるので、唇の形をしっかり表現したいときに使用するとメリハリのある唇にメイクできます♡





・リップブラシを使った場合の唇のBefore→After

こちらはリップブラシを使用する前の写真です。

出典:mamagirl2018秋号 



下の画像はリップブラシ使用後の写真。

出典:mamagirl2018秋号

リップブラシを使用すると唇の輪郭をハッキリと表現できるので、メイクにメリハリが生まれます。特に色の濃いルージュをオンすることで女っぽい口元に!ブラシである程度の濃淡も調整できるので、その日の気分に合わせて色みを調整することも可能ですよ☆



・リップブラシのお手入れの方法が知りたい!

出典:著者撮影

リップブラシを使用した後はコットンやティシュなどで筆先についた口紅をキレイにふき取って、乾燥させないようにしっかりとキャップをして保管します。また、シーズンに1度はメンテナンスを兼ねてリップブラシを洗浄しましょう。特に天然毛を使用しているリップブラシはメンテナンスで使用感が変わってくるので、めんどくさがらずお手入れしてあげて☆お手入れ方法は簡単!中性洗剤を溶かした水に毛先を浸け、上下に振って汚れを落します。そのあとは毛先の水気をしっかりと切り、形を整え乾燥させたら終了です。ほんの5~10分程度の作業ですが、やるとやらないとでは毛の持ちも変わってきます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。