ダイソーのプチブロックがかわいい!動物や乗り物モチーフも

ダイソーのプチブロックがかわいい!動物や乗り物モチーフも
掲載:mamagirl
■ダイソーのプチブロック、人気の理由は?
ダイソーのプチブロックの魅力は、100円という安さはもちろん、種類の豊富さとかわいらしさにあります。ここでは、商品の特性やシリーズ展開、ハマっている人の口コミなどを紹介しましょう。
・ダイソーのプチブロックってなに?

出典:@aporunyaggybuさん

プチブロックは、1~2cmほどの小さなブロックパーツを組み立てて、さまざまなモチーフが作れる、ダイソーオリジナルのキット商品。1モチーフごとにパッケージされており、画像のようにブロックがバラバラになった状態で販売されています。中に封入されているイラスト入り説明書をもとに組み立てると、手のひらにのるサイズの作品ができあがります。対象年齢は12歳以上。パーツが小さいので、小さな子どもがいる場合は誤飲に注意してくださいね。



・プチブロックの種類は豊富!

出典:筆者撮影

ダイソーのプチブロックは、商品のバリエーションが豊富! 2019年3月現在の店頭ラインナップは、「犬・猫のなかま」「野生動物(ジャングル)」「野生動物(サファリ)」「海のなかま」「はたらくくるま」「はたらくのりもの」「ウェディング・お祝い」の7シリーズです。ときどき新商品が登場することもあり、時期や店舗によって品ぞろえは異なります。ネット通販は行われていないため、全種類コンプリートしたい場合は、店舗スタッフに直接問い合わせるか、複数店舗をまわるなどして、地道に集める必要がありそうです。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年4月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。