【ZARA】ストールひとつでコーデの幅がグッと広がる!

【ZARA】ストールひとつでコーデの幅がグッと広がる!
掲載:mamagirl
◆スカーフとストール、マフラーの違いは?

出典:photoAC

スカーフやストール、マフラーの違いがあいまいな方もいるかと思うのでご説明します。まず、マフラーは防寒用の襟巻きのこと。細長い長方形の布で、毛糸など厚手のものが多く、冬に使います。そしてスカーフは、マフラーやストールに比べると小さな、正方形の布です。防寒用としてはあまり機能せず、首元を飾るアクセサリーのような意味合いが強くあります。ストールは、襟巻きとしての使い方だけではなく、肩掛けとしても使われるものです。マフラーよりも薄手で、さまざまな生地があるのでオールシーズン使うことができます。

インスタ映えするストールの巻き方は?
ストールは肩掛けとしても使えるとご説明しましたが、インスタ映えするのはやはり、首元に襟巻として巻く方法です。インスタやwearなどをチェックしていると、おしゃれな巻き方がたくさん!特に女性に人気なのは、“ピッティ巻き”や“ニューヨーク巻き”です。ピッティ巻きもニューヨーク巻きも、共通点は難しそうな巻き方であること。首元に適度なボリュームを出すことができ、ストールの色やデザインを引き出すことができる巻き方です。一見難しそうに見えるけれど、慣れれば簡単なのでぜひチェックしてみてくださいね。このとき、“せっかくのストールが髪の毛で隠れてしまって…” なんてことも。同時にヘアアレンジも工夫してみるとより完成度がアップするようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年4月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。