ほうれい線を撃退!おすすめグッズを使って卵肌を目指そう

ほうれい線を撃退!おすすめグッズを使って卵肌を目指そう
掲載:mamagirl
ほうれい線に悩んでいるという人は必見ですよ!
■ほうれい線は何が原因でできてしまうの?

出典:photoAC

ほうれい線は何が原因でできてしまうのでしょうか?ここでは3つの要因をチェックしてみましょう。
・筋力の衰え 
大きな原因の一つに、顔の筋肉の衰えによって頬が下がってしまうことが挙げられます。顔には約30もの種類の筋肉があると言われていますが、これらを総じて表情筋とも呼びます。しかし皮膚と同じように、これら表情筋も年齢とともに弱っていき、筋肉は下がりやすい状態に。それに伴い、頬の脂肪は垂れ下がり口横にはほうれい線の溝ができやすくなるのです。
・筋肉の凝り 
笑ったり怒ったりと過ごす日常を繰り返すなかで、表情筋は筋肉疲労が溜まり、少しずつ凝りが生じます。表情筋が凝り固まってしまうと、血流が悪化し、老廃物が蓄積。そして、顔だけでなく頭部全体の血流が悪くなり、肌の新陳代謝の低下や顔のたるみを引き起こすことで、ほうれい線が出てきてしまうのです。
・むくみ 
むくみの正体は、主に水分や老廃物。日中活発に活動することで、重力により水分や老廃物は溜まっていきます。それらの重みによってほうれい線は目立ってしまいます。また朝より夕方のほうが、ほうれい線がくっきりとして見えるのもこれが原因です。

■おすすめのほうれい線撃退グッズが知りたい!
ここでは、ほうれい線ケアにおすすめのグッズをご紹介。実力派からプチプラで手に入るものまでさまざま!「ヒルナンデス」のほうれい線ケア特集で紹介されて、爆発的人気となったグッズも交えてご紹介しましょう☆

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。