ユニクロは登山に使える?登山におすすめのユニクロウェアを調査

ユニクロは登山に使える?登山におすすめのユニクロウェアを調査
掲載:mamagirl
■ユニクロで登山ウェアはそろえられる?
ユニクロにはスポーツラインのファッションウェアもあり、ジムやスポーツシーンで着用しているという人も少なくありません。そんなユニクロアイテムを登山に着用している、おしゃれさんをご紹介していきます。
・極寒地域に行くウェアには不向き?

出典:@ photography_jun_さん

季節によっては、山頂に雪があることもある登山。こちらの絶景は、@photography_jun_さんが北横岳を制したときのお写真です。@photography_jun_さんは、ユニクロのフリースを着用して雪山を登頂されたそう。登山専用に作られていないユニクロウェアですが、登山メーカーのウェアと組み合わせて使うことで、極寒地域への登山にも使えるようです。



・ハイキングには最適!

出典:@yama_butaziruさん

ユニクロウェアで清々しい森をトレッキングしている@ yama_butaziruさん。森の緑とブルーのトップス、赤いザックの色のコントラストがおしゃれです♡登山好きな@ yama_butaziruさんは、登山ウェアにユニクロや『GU(ジーユー)』などのプチプラファッションを賢く取り入れています。登山用のウェアをプチプラで選べたら、日替わりで山ファッションの印象を変えられますね。シューズやザックなどの重要なものは登山メーカーのものを選び、その他はプチプラでそろえるのもおすすめです。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。