ダイソーのすのこを使って、簡単DIYに挑戦しよう!

ダイソーのすのこを使って、簡単DIYに挑戦しよう!
掲載:mamagirl


出典:photoAC


■なぜ、100均のすのこが人気なのでしょう?
どうして100均のすのこが人気なのでしょうか。その理由を教えちゃいます!

出典:100均のすのこを使って簡単・おしゃれにDIYしよう!

・100均で売られているので、手軽に手に入りやすい
100均で売られているので、いつもの買い物のついでに…なんてこともできます。ダイソーでは、収納コーナー売り場に置いてあることが多いようです。サイズの種類が豊富なので、自分の作りたいもののイメージがあれば、欲しいサイズのすのこが見つかるはず。100均には工具もそろっているので、すのこといっしょに買って帰れば、すぐに作業を始めることもできますよ。
・すのこはDIYしやすい素材で、初心者でも扱いやすい!
すのこは複数の板がすでについて1枚の板状になっているので、いちから木を釘で打ちつけて…ということをしなくてよいのが、初心者としてはうれしいポイント。それに軽いので、女性でも容易に運べて組み立てることができます。板や箱などとうまく組み合わせれば、簡単にDIYできますよ。まずDIY初心者さんは、すのこだけを繋げて棚を作ってみてはいかがでしょう。
・工夫次第で、いろいろなものが作れます
すのこを使えば、棚のほかにも壁掛けや本棚など、工夫次第でさまざまな家具を作ることができます。着色せずそのまま使えば、木のぬくもりが感じられるナチュラルなテイストに、好きな色を塗ればポップな印象にもシックな印象にもなります。部屋の雰囲気に合わせるのもいいですね。また、フックやラックなどの既製品と合わせれば簡単に壁掛けを作ることもできます。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。