ロバート山本が番組のドッキリ秘話を明かす…遂に息子からも仕掛けられ背後で「バシーン!」

ロバート山本が番組のドッキリ秘話を明かす…遂に息子からも仕掛けられ背後で「バシーン!」
掲載:mamagirl
2017年に第一子を授かり、パパとなった、お笑いトリオ・ロバートの山本博さん。息子くんとの生活の中で感じた「?」や「!」をマンガに描き、昨年7月からインスタグラムで発信。そのイラストをもとに、山本さんがパパ芸人ならではの気づきを綴る本連載。

第28回は、山本さんが経験したドッキリについて。お笑い芸人ならではのエピソードに加えて、最近では息子くんからのドッキリもあったとか!?

■番組のドッキリにひっかかったときの仰天エピソード
お笑い芸人ならば、避けて通れない、テレビ番組の「ドッキリ企画」。僕も、ドッキリを仕掛けられたり、逆に仕掛け人になったりしたことが、これまで何度もあります。

テレビを見ている方は、「ドッキリって、途中で気づいてるんでしょ?」と思うかもしれません。でも、まったく警戒していないときに仕掛けられるので、本当に気づかないんです。
結果として、頭が「?」でいっぱいになっている間抜けな表情を、お茶の間にさらすことになります(笑)。

いままで仕掛けられたドッキリの中で、一番印象に残っているのは、テレビ局の廊下で「ちょっと、すいません!」と声をかけられて、ブラジャーを渡されたこと。
人間は、「すいません!」と言われながら物を渡されると、とっさに受け取ってしまうらしく、それを検証するドッキリでした。

僕はそのとき、いずれ戻ってくるだろうと思って、その場から動かずにいました。渡されたのはブラジャーだし、むやみに触るわけにもいかず、「どうしよう?」と思いながら、ずっと肩ひもをつまんだ状態をキープしていたんです。その様子を、カメラでずっと撮られていました(笑)。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。