リビングに畳コーナーを作る人急増中!後づけもできるんです

リビングに畳コーナーを作る人急増中!後づけもできるんです
掲載:mamagirl
■リビングに畳コーナーがあるメリットって?
リビングに畳コーナーがあるのには、どのようなメリットがあるのでしょうか?




・リビングの畳コーナーは子どもの遊び場&昼寝場に◎

出典:@kinako_710さん

リビングの一角にある畳スペースは、小さな子どもの遊び場としてぴったりなんです。フローリングのように固くないので、まだ歩けない赤ちゃんがハイハイで動き回るのにもgood!子どものなかには、畳のへりや敷居で車や電車を走らせて遊ぶことも。リビングの一角にあることで、目が届くスペースで子どもをお昼寝させられるのも畳の家の魅力です。



・リビングの畳コーナーは家事スペースや客間としても◎

出典:photoAC

洗濯物を家族分たたむのは時間がかかりますよね。さらに家族ごとに収納するとさらなる時間が。たたんだ洗濯物を一時置いておくスペースとして、畳コーナーを活用するのもおすすめです。さらに親や友人が泊まりにきたときには、障子の仕切りがあるので客間として利用することもできますよ。もちろん冬場にはこたつで家族団らんをするのにも、ぴったりのスペースです。

■小上がりの畳のメリットやデメリットって?
小上がりの畳コーナーのメリットとデメリットを知って、あなたの家庭に必要か考えてみましょう。




・リビングに小上がりの畳があるメリットとは

出典:今気になるアンティークインテリア、コーディネートのポイントは? @moco_moco625 さん

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。