30代は髪型にこだわって!若々しいのに大人っぽいヘア集めました

30代は髪型にこだわって!若々しいのに大人っぽいヘア集めました
掲載:mamagirl
■30代に突入!理想の髪型のイメージは?
30代に入ると、「若々しい」「大人っぽい」「上品」など、見せたい自分が増えませんか?
・大人っぽさと若々しさが同居するのが理想!

出典:photoAC

若く見られすぎるのも、老けて見えるのも複雑な気分になる30代。理想は、若々しくて大人っぽい女性!少女っぽいかわいらしさも不意に見せる色っぽさも、どちらもほしいのが30代女性の乙女心ですよね?スキンケアメイクだけでなく、ヘアも若見えの重要なポイント。自分に似合うヘアスタイルと、しっかりとヘアメンテナンスされた艷やかな美髪で若見えを叶えましょう。



・上品さを残しつつ抜け感、飾らない無造作感も取り入れよう

出典:photoAC

髪型は、絵画でいう額縁的存在。お顔を映えさせる大切な役割をもちます。30代からは、「上品さ」と「抜け感」を意識すれば、若々しくも大人っぽい雰囲気に。つくりすぎない無造作感が抜け感への第一歩です。自分に似合うヘアスタイルを見つけて、上品さも抜け感も両方手に入れちゃいましょう!

■長さ別!30代に似合うヘアカタログ
かわいらしさも残しつつ、上品で大人っぽいヘアカタログを長さ別に集めました。
・大人っぽショートで透明感と色っぽさを手に入れる

出典:@ mon_takiさん

知的な印象になるショートヘアは、30代の女性にチャレンジしてほしいヘアスタイルのひとつ。センターパートの前髪と、すっきりとした襟足が大人っぽく色っぽい雰囲気になっています。前髪のセンターパートは、顔を縦長に見せる効果があるので、丸顔さんに特におすすめ。アッシュ系のカラーは、透明感のある女性を演出しますよ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。