リビングに観葉植物を◎おしゃれな空間に幸運が舞い込んでくるかも

リビングに観葉植物を◎おしゃれな空間に幸運が舞い込んでくるかも
掲載:mamagirl
最近では観葉植物の種類や育て方などを紹介するブログやSNSも話題に◎癒しや安らぎを与えてくれて、おしゃれな空間を演出してくれる観葉植物は家族の集うリビングにおすすめのアイテムです。そこで今回は、リビングにおすすめの観葉植物に注目◎おすすめアイテムやInstagramで見つけた、おしゃれな観葉植物の飾り方をご紹介します!
■リビングにおしゃれな観葉植物を置こう
観葉植物は、生き物です。しっかり管理しないと、元気がなくなり枯れてしまうこともあります。まず最初に、上手に育てるためのポイントを押さえておきましょう。




・日当たりがよい場合

出典:@nanairono_soranotaneさん

日当たりのよい窓際は、観葉植物が成長しやすい場所。ヤシの木・サンスベリア・ローレンティー・ハートカズラなど多くの種類は、太陽の光を当てることで大きく成長します。しかし、中には直射日光が苦手な種類もあるので要注意。その際はカーテン越し、または明るい日陰に移動しましょう。



出典:@nanairono_soranotaneさん

@nanairono_soranotaneさんのかわいいハートの形をしたウンベラータです。葉っぱ越しの太陽の光は、キラキラと元気を与えてくれますね。日当たりのよい場所は、日光が大好きなウランベータにとってベストポジションです。日頃の丁寧なお手入れもしっかりとされているので立派に成長していますね!



・照明の光だけになる場合

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。