ダイソーのラミネートフィルムが大活躍!まだの人はマネしてみて☆

ダイソーのラミネートフィルムが大活躍!まだの人はマネしてみて☆
掲載:mamagirl
◆ダイソーで買えるラミネートが役に立つって知ってた?
ダイソーで買えるラミネートフィルムがいろいろなシーンで役に立つという口コミがあります。そもそも、ラミネートフィルムとは?どんなシーンで使うの?という疑問も。基本的なことから見ていきましょう。
・ラミネートって何?聞いたことはあるけれど…

筆者撮影

ラミネートフィルムとは、紙を保護し、紙の強度を上げたり保管状態をよくするために使われるフィルムのことです。パウチ加工と聞いたらピンとくる方もいるかもしれませんね。紙製の診察券やカードなどは、時間が経つにつれ端がボロボロになってくることも。そんなとき、ラミネートフィルムで保護していると劣化を防ぐことができます。ラミネート加工するには、「ラミネーター」と呼ばれる専用機で熱を加える必要があるフィルムと、手貼りで加工できるフィルムがあります。こちらの写真は、ラミネーターが必要なラミネートフィルム。もしも、ラミネーターがない場合はアイロンで代用することも可能という口コミがありました。アイロンの熱が、ラミネーターの役割を果たすようです。



出典:@ shoco.chairさん

そしてこちらが、手張りタイプのラミネートフィルム。熱を加える必要がなく、シールを貼るような感覚で手軽にラミネート加工ができます。ダイソーでは、どちらのラミネートフィルムも手に入れることができますよ。



・ラミネートフィルムにはどんな使いみちがあるの?

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。