チェストを使ってリビング収納!おすすめデザインや選び方をチェック

チェストを使ってリビング収納!おすすめデザインや選び方をチェック
掲載:mamagirl
ぜひ、あなたの自宅のリビングにもチェストを迎えてみてはいかが?
■リビングのチェストの選び方が知りたい!
リビングのチェストはサイズやデザインもさまざま。まずは選び方のポイントからご紹介しましょう。
・リビングのチェストに何を入れる?

出典:photoAC

チェストに入れるものは基本的に何でもOK!ちょっとした文房具や書類、また緊急時に使用するような懐中電灯や防災グッズなども置いておくのもいいでしょう。リビングに置いておくような雑多なものをチェストに入れておけば、すっきりと片付いた空間にできますね。また、使用したいときにもスムーズに取り出せるので便利です。



・リビングのチェストを選ぶときのポイント

出典:photoAC

チェストを選ぶときは、部屋全体のインテリアと調和しやすいカラーを選ぶことが大切です。ホワイト系ならインテリアにも馴染みやすく、部屋を明るい雰囲気にしてくれます。また、木目調やパステルカラーなどは、あたたかみ感じるデザインが魅力。木目調を選ぶときは、テーブルやテレビボードなど、ほかの木製家具と色みを合わせるのがポイントです。統一感が出るため、部屋をすっきりとまとまった印象にすることができるでしょう。



出典:photoAC

チェスト選びは、サイズも重要なポイント。収納したいものが決まっていて、たとえば文房具や小物や大切な書類などを収納したい場合には、引き出しが浅めのものがおすすめ。子どものおもちゃや掃除アイテムなどかさばるものを収納する場合は、引き出しのサイズも大きめのものが便利です。また、チェスト自体のサイズもリビングの広さに応じたものを置くことが大切です。大きなものを選ぶと部屋に圧迫感が出てしまうこともあります。近頃は奥行きがスリムなチェストなどもあるため、あらかじめある程度のサイズ感を決めたうえで選ぶようにしましょう。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。