ヘアアレンジはストレートでスッキリ見せ◎巻かない簡単アレンジ術も伝授!

ヘアアレンジはストレートでスッキリ見せ◎巻かない簡単アレンジ術も伝授!
掲載:mamagirl
■巻かなくても大丈夫な基本のヘアアレンジ方法が知りたい♡
ここでは、「職場が厳しくて巻き髪やパーマはNG」というようなOLさんや、「まだ学生だから髪も明るくできない」というような高校生&大学生にもおすすめのヘアアレンンジ方法を紹介します。
・くるりんぱはゴム1本あれば髪が短くてもできる◎

出典:@s_s625さん

【くるりんぱの基本のやり方】1.耳上でまとめたい髪を結び、毛束を通せる程度にゴムを下に下げてゴムの結び目をゆるめましょう。2.ゆるませた結び目の上半分を割り、できた隙間の中に毛束を通します。3.通した毛束を下から引っ張り、最後に左右に引っ張って形を整えれば完成です。くるりんぱの完成後は、トップの部分の髪を引き出してボリュームを出すことで頭のシルエットもキレイに見えますよ。ポニーテールやまとめ髪と組み合わせれば、大人っぽいアレンジができるのでおすすめです。



・三つ編みをマスターすればアレンジの幅が一気に広がる!

出典:@_0_3_1_1_さん

【三つ編みの基本のやり方】1.三つ編みを作りたい毛束を3分割します。2.右側の毛束を真ん中に持って来て、左側の毛束を真ん中に持って来てクロスさせましょう。3.2の工程を繰り返していき、好きな位置で結べば完成です。三つ編みをゆるく仕上げたい場合は、最初からゆるく編むと崩れやすくなってしまうので、きつめに編んでおくことがポイントです。髪が多くてバランスが難し場合は、@_0_3_1_1_さんのようにツインにして三つ編みを作るとスッキリ&おしゃれ見えも叶いますよ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。