プレゼントで喜ばれるキッチン用品を金額別にご紹介☆

プレゼントで喜ばれるキッチン用品を金額別にご紹介☆
掲載:mamagirl
プレゼントにはいろいろな種類がありますが、キッチン用品のプレゼントは喜ばれる率が高く人気があります。なぜなら、キッチン用品はお手頃価格でも便利&おしゃれなアイテムが豊富にそろっているから。そこで今回は、5,000円前後までのおすすめアイテムを金額別にご紹介します。
■キッチン用品のプレゼントを贈るときって?注意点は?

出典:photoAC

キッチン用品のプレゼントは、いつくかの注意点さえおさえておけば、どんなライフイベントのお祝いにもおすすめです。



結婚祝いとして贈るキッチン用品
結婚は数あるライフイベントの中でも、メインイベントのひとつですよね!結婚を機にパートナーと新しい生活がスタートするという人も多いため、キッチン用品のプレゼントは喜ばれますよ。ただし結婚は大変喜ばしいイベントなので、縁起が悪いとされるものやゴロが悪いものなどは、結婚祝いには基本的にNGとされているので注意が必要です。〇包丁やはさみなどの刃物…「縁が切れる」を連想させるため。〇偶数のもの…「割れる」数である偶数個セットのプレゼントは結婚祝いには向いていません。ただしペアや10個・1ダース(12個)はOK!〇消耗品…使うとすぐに無くなってしまうものは縁起が悪いとされています。




・新居祝いとして贈るキッチン用品

出典:photoAC

新居を購入すると、なにかと物入りになるもの。そのためキッチン用品は、新居祝いにぴったりといえます!ただし、注意点がひとつ。新居を購入することも大きなライフイベントのひとつなので、各方面からプレゼントが贈られている可能性もあります。キッチン家電などのプレゼントがダブってしまうと、相手に気をつかわせたり、迷惑がかかったりすることもあるでしょう。喜ばれるプレゼントを贈るためのポイントはこちら!〇贈る相手に直接欲しいキッチン用品を聞く〇高額・大型のプレゼントはなるべく避ける〇消耗品を選ぶ、など

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。