おしゃれ夫婦に聞いた!我が子の名付けストーリー/第7回“新菜・大和”

おしゃれ夫婦に聞いた!我が子の名付けストーリー/第7回“新菜・大和”
掲載:mamagirl
■ママモデルとして活躍、SNSで支持を集める野田華子さんご家族
今回ご紹介するのは女性誌のママモデルを経て、現在もSNSで子育ての様子や美容情報を発信し人気を誇る野田華子さん(32歳)のご家族。家族での時間や、お互いのご家族との関係も大切にする、家族愛にあふれたエピソードをご紹介します。【Instagram】noda.hanako


■「最愛の祖母が病床で考えてくれた長女の名前・新菜(にいな)」

「長女を妊娠中、私の祖母が入院してしまって。末期癌でした。おばあちゃん子だった私はよくお見舞いに行って時間を共に過ごしたのですが、そんな中で祖母が名前をいくつか考えてくれたんです。候補の中から私と主人とで気に入った名前が『にいな』でした。漢字は母の名から一字もらって『新菜』とすることに。祖母、母、私と親子三代で紡いだ名前です。」



「祖母は新菜の顔を見る前に旅立ってしまったけれど、新菜の名前を一緒に決められたし、お腹の中にいる新菜にたくさん話しかけてかわいがってくれたのはいい思い出。祖母も母も私の尊敬する人。とても思い入れの深い名前です。」

■「やさしく、強く育って欲しいと願った名前、長男・大和(やまと)」

「これからの人生、たくさんの人と関わっていく中で、感謝や礼の心を忘れず『大』きな『和』をつくっていってくれるように。名前が持つイメージの通り、志し高く、芯は強く、強さの中にも優しさを忘れず、という願いを込めて『大和』という名前にしました。」

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。