キャラ弁初心者でも簡単に!かわいいお弁当アイデア集☆

キャラ弁初心者でも簡単に!かわいいお弁当アイデア集☆
掲載:mamagirl
どんなキャラ弁が簡単なのか、どんな道具を使えばよいのか、ご紹介します。
■初心者でも超簡単なキャラ弁とはどんなキャラ弁?
子どもたちはキャラ弁が大好き!子どもが幼稚園に入園したのをきっかけに、キャラ弁作りを始める方はたくさんいます。子どもからリクエストされることもありますし、頑張っている子どもが喜ぶお弁当を作りたい!という思いの方、そして、キャラ弁にすることで食事が進むという子どもの気持ちに働きかけたいという方も。それぞれにきっかけはありますが、キャラ弁初心者が思うのは難しそう…ということ。けれど、超簡単に作れる初心者向けのキャラ弁があります。それは、おかずやおにぎりに顔をつけること!目や口をつけるだけで急にかわいいキャラ弁に変身しますよ。目や口の丸いパーツも、道具を使えば簡単にきれいな形が作れます。


■道具を使えば、初心者さんでも簡単に!
キャラ弁作り成功のために、道具を活用する方法があります。キャラ弁作り上級者も使っているお役立ちグッズを見ておきましょう。

・のりカッターがあれば簡単きれいに仕上がる

出典:@ ak__roさん

キャラ弁を作るのに欠かせないのが、のりカッター。のりをハサミでカットする方法もありますが、のりカッターを使うのがおすすめ。のりカッターを使えば不器用さんでも簡単にきれいなハートや丸ができあがります。のりカッターで切り取れない形は、小さなハサミを使って切り取ってくださいね。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年6月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。