ヘアアレンジの編み込みって凝って見える◎おしゃれなアレンジ実例も紹介!

ヘアアレンジの編み込みって凝って見える◎おしゃれなアレンジ実例も紹介!
掲載:mamagirl
■誰でも簡単にできる編み込みのヘアアレンジのやり方とは?
セルフヘアアレンジで編み込みを取り入れる場合にピッタリ!簡単編み込みテクニックを見ていきましょう。
・両サイドに編み込みで簡単ハーフアップアレンジ

出典:@s_s625さん

サイドに作る編み込みは、後ろに編み込みを作るよりも編む範囲が狭くてやりやすいのでセルフアレンジにおすすめ。両サイドに編み込みを作り、両方の毛先をまとめるだけで簡単に上品なハーフアップが完成しますよ。ゴムの部分をヘアアクセサリーで隠してしまえば、さらにおしゃれ見えUP。
・カシューシャ風の編み込みならヘアアクセサリーいらず◎
通常カチューシャをつける部分に編み込みをつくるだけのへアアレンジは、簡単にできて華やかに見えるのが魅力。編みたい部分以外を結んでおいて、編み込みを作るのがポイントです。編み終わったら後ろに髪をまわしてアップスタイルにしてもいいですし、縦に何本もカチューシャ編みを作ってロック風にするのもアリですよ。

■ちょっとコツが必要な編み込みヘアアレンジは子どもヘアを参考に
セルフ編み込みアレンジとしては難しそうだけど、子どものお出かけ用としておすすめなのは、ちょっとコツが必要な編み込みです。ここでは、実際の子ども編み込みヘアアレンジを参考に見ていきましょう。
・くるりんぱと組み合わせることでアレンジの幅が広がる!

出典:@kojiharuriiiinさん

両サイドから編み込みをつくり、ハーフアップの髪型をつくってからくるりんぱで仕上げるテクニック。片側は5つ編み込みで、反対側は三つ編み込みを巻き込んでふわふわなアレンジに仕上げているそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年6月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。