【主夫の育て方】#20 主夫もお休みが大事!

【主夫の育て方】#20 主夫もお休みが大事!
掲載:mamagirl
 


毎日ごはんを作るのって大変ですよね。私は料理が不得意で、我が家では旦那がごはんを作ってくれているのですが、毎日献立を考えるのにも一苦労しております。旦那は割と何でも作れるタイプで、舌も肥えているのですが、一方の私は、少し食に関して疎いところがあります。厚揚げが豆腐からできていることを知らなかったりしたのです…。そのため、「夕飯何がいい?」と聞かれても、「チャーハンとうどん」「野菜炒めとサラダ」等々、変な提案をしてしまうのです。献立の提案がうまくできないので、旦那が少し疲れてるなと感じるときには、出前の提案をするようにしています。とは言え、やはり出前はお金がかかるので、クーポン券等があるときに限るのですが…。クーポン券があり、旦那も少し疲れている、そんなときが出前を頼むタイミングとなっている我が家です。出前のときは、子どものごはんだけを作るようにしています。子どもの食事も、なるべく効率良く出せるよう、あらかじめ少し多めに作っておき、小分けにして冷凍しておきます。そして、時にはベビーフードにも頼ります。今日はどうしても時間がない!というときは、ベビーフードと出前でラクチンな日を作るのも良いかなと。主夫も時にはお休みが必要ですよね。夫婦で無理せず、背伸びをしないで生活していけたらと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年6月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら