妊娠中はうれしいプレゼントがたくさん!妊婦限定キャンペーンも必見

妊娠中はうれしいプレゼントがたくさん!妊婦限定キャンペーンも必見
掲載:mamagirl
■妊娠中にもらったプレゼントへのお返しは?

出典:photoAC

妊娠中にもらったプレゼントのお返しはいつすればいいのかを紹介します。




・急がなくてもOK!焦らず、体調が良いときに

出典:photoAC

妊娠中にもらった「妊娠祝い」のプレゼントってうれしいけど、お返しのタイミングが難しくて悩む方も多いのでは?妊娠中、なかなか体調が整わずお返しを考える余裕がないなんて場合もありますよね。基本的にお返しは1カ月以内にとされていますが、お返しが遅くなった場合は、内祝いの品にお詫びの言葉を添えて贈れば大丈夫です。贈る手配が済んだら相手に品物が届く前に電話をかけ、遅くなったお詫びと内祝いの品を贈ったことを伝えるとよりいいですね。妊娠している妻の体調は変わりやすいもの。妊娠中は夫が内祝いの手配を率先して手伝ってあげると良いかもしれませんね。




・無事に出産を終えてからお返しする場合も!

出典:photoAC

妊娠している側としては、「できれば無事産まれてからお返ししたい。」という気持ちもあるでしょう。妊娠中にもらったプレゼントであっても、無事に出産を終えてからお返しをする方も多くいます。「妊娠祝い」より、「出産祝い」をもらうほうが多いでしょうし、出産祝いのお返しと同じ時期である産後1カ月~2カ月を目安に、お返しすればいいでしょう。

■お返しにおすすめのギフトセット
内祝いにおすすめの商品を紹介します。

・選んでもらえるカタログギフトは確実

あわせて読みたい

気になるキーワード

mamagirlの記事をもっと見る 2019年7月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。