靴にクリームは使ってる?自分で靴をメンテナンスしよう!

靴にクリームは使ってる?自分で靴をメンテナンスしよう!
掲載:mamagirl
■靴に塗るクリームの種類ってどのくらいあるの?

まず靴に塗るクリームの種類をご紹介します☆




・靴の保湿には乳化系クリームがオススメ

出典:photoAC

まず乳化性クリームです。水分・油脂・ロウ・有機溶剤の成分で作られています。クリームによって程よいツヤや保湿効果もあるため革靴をしなやかにしてくれます☆値段も比較的安価なものが多く1,000円 ~販売されていて、お手軽価格なので靴磨き初心者の方にはおすすめです!




・見た目をツルツルにするなら油系クリーム

出典:photoAC

2つ目は、油性クリームです。主に、油脂・ロウ・有機溶剤の成分がはいっており、豊富な「油脂」で革に栄養を与えて、ロウでしっかりとツヤを出すことができるクリームです☆これさえあれば革靴のメンテナンスは十分だといわれています。しかし油分やロウの成分が多いため、クリームを大量に塗ってしまうと革本来の通気性を損ねてしまう場合があるので、少量塗ることをおすすめします。少量のクリームで十分靴がツルツルになるため、コスパ良くメンテナンスができます。メーカーにもよりますが、安くて1,000円~2,000円程度のものが多いようです。




・靴を磨くなら油性ワックス

出典:photoAC

次に油性ワックスです。油脂、ロウ、有機溶剤の成分で作られています!油性ワックスはロウがほとんどのため、鏡面磨きをするために使うので、油性クリームに似ていますが、こちらのワックスは革靴などの潤いや栄養を与えるものではありません。使用順として、油性クリームを使用したあとに使います!

当時の記事を読む

mamagirlの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。