ベルトの穴開け方は?知っておくと便利!お店でもやってくれる

ベルトの穴開け方は?知っておくと便利!お店でもやってくれる
掲載:mamagirl

それではさっそくチェックしていきましょう。


■ベルトの穴開けの方法やベルトの素材や道具は?

出典:@ azuma_shop_1さん

お気に入りのベルトを購入したけど、なかなか使わずに収めていたらウエストが変わってしまい穴の位置が合わないなんてことはないでしょうか?そんなときに知っておくと便利&持っておくと便利アイテム!自宅でベルトを開ける場合の必要な道具と手順をご紹介します。




・ベルトは自分で開けられる素材とお店でしか開けられない素材がある?

出典:photoAC 

よく耳にするベルトには、牛革やパイソン、オーストリッチ、クロコダイルのベルトがあります。これらの本革のベルトは厚みがあり本物の素材の革でできているため家での穴開けはおすすめできません。自宅で穴開けが可能なベルトは、エナメルやスエード、サドルレーザーなどの“革の加工品ベルト”です。




・ベルトを開けるために必要な道具は?

出典:@ rebeat_repair_watchさん



*穴開けポンチ

出典:@ wajin_kouchanさん

ホームセンターでは500円前後で販売されていますが、100均にもありますよ。穴開けポンチは穴をあけたい部分にポンチをあてハンマーを使って開ける道具です。穴開けポンチはいろいろな使い道があります。段ボールや箱に穴を開けてひもを通せば、手持ち部分を作ることができます。細い穴開けポンチは時計のベルトの穴を開けることができますよ。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。