ハンガーラックカバーって必要?衣類のほこりが気になる人必見

ハンガーラックカバーって必要?衣類のほこりが気になる人必見
掲載:mamagirl
そもそも、ハンガーラックカバーにはどのような種類やメリットがあるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。
■ハンガーラックカバーは必要?

出典:省コスト&省スペースが叶う!突っ張り棒タイプのハンガーラック@yu_akashiさん

そもそも、ハンガーラックカバーはなぜ必要なのでしょうか。ハンガーラックカバーのメリットとデメリットについて、調べてみました。




・ハンガーラックカバーのメリット

出典:@impress_and_organize_closetさん

ハンガーラックカバーを使うことのメリットとして、以下の4つが挙げられます。(1)洋服にほこりや匂いがつくのを防ぐカバー無しで洋服を部屋にかけておくと、ほこりが気になったり匂いうつりしてしまったりすることもあるでしょう。これらは、ハンガーラックにカバーをすることでずいぶん改善できます。(2)洋服を隠すことですっきり見える部屋に洋服がたくさんかけてあると、どうしても雑然とした雰囲気に見えてしまいます。ハンガーラックカバーで目隠しをすることで、部屋の美観も保てるのではないでしょうか。(3)通気性の良いハンガーラックカバーはカビ予防に最適ハンガーラックカバーは、不織布製のものが多く販売されています。不織布のカバーは、クローゼットに洋服を保存するよりも通気性が良いのがメリット。ハンガーラックカバーなら、クローゼット内にカビが生えてしまったということもないでしょう。(4)洋服が日焼けするのを防ぐ日当たりの良い部屋の窓際にハンガーラックを置いていると、洋服が日焼けしてしまうこともあるでしょう。そんなときにも、ハンガーラックカバーが役立ちます。遮光タイプのものを選べば、大切な洋服を日焼けから守ることができるでしょう。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。