掃除機はハンディタイプも持っとくべき!クセになる便利さ☆

掃除機はハンディタイプも持っとくべき!クセになる便利さ☆
掲載:mamagirl

まずは、ハンディ掃除機(クリーナー)を選ぶ際のポイントをご紹介しましょう。


■ハンディ掃除機の選び方☆4つのポイントをチェック!

出典:photoAC

家電量販店などで、たくさんのハンディ掃除機が販売されている様子を見たことがある人も多いのではないでしょうか。しかし店頭に並んでいる商品は、世に出ているハンディ掃除機のごく一部。たくさんの商品の中から、ベストなものを選ぶためのチェックポイントを4つご紹介します。




・ポイント1:吸引力の高さ
最近では、技術革新によりハンディ掃除機の吸引力もグンとアップしています。吸引力を重視したい場合は、サイクロン式のハンディ掃除機がおすすめ!ただし、吸引力が高いものほど運転音が大きくなってしまうというデメリットもあります。静かさと吸引力のバランスが取れたものを選びましょう。





・ポイント2:コード式 or コードレス

出典:マキタのコードレス掃除機使ってる?おしゃれで吸引力抜群! @ yasumyhome306さん

ハンディ掃除機には、電源コードをコンセントにつないで使う有線タイプと、バッテリーが内蔵されたコードレスタイプがあります。ご存知のとおり有線タイプは、電池切れの心配がないのがメリット。しかし、コードの長さの範囲しか掃除することができないことやコードが掃除の邪魔になるなどのデメリットもあります。対して、コードレスタイプはコードがない分、操作性が高く、車内などの狭い場所の掃除にも便利です。しかし、稼働時間が限られているというデメリットもあります。とはいえ、ハンディ掃除機の操作性の高さを活かすためには、コードレスタイプがおすすめです!
mamagirlの記事をもっと見る 2019年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。