ヘアアイロンの収納術!3コインズ専用ポーチや100均コード収納が使える

ヘアアイロンの収納術!3コインズ専用ポーチや100均コード収納が使える
掲載:mamagirl

ヘアアイロンが収納に困るワケをはじめ、収納上手さんの実例や、おすすめの収納ケースなどを紹介していきます!


■なんでヘアアイロンって収納に困るの?
ヘアアイロンがしまいにくい!という人も多いですよね。どういった理由があるのでしょうか?見ていきましょう。

・収納に困るワケ1 本体がでかくてかさばる!
ヘアアイロンは長細いですが、実際使ってみると思ったよりも大きく、本体が大きいことが収納に困る理由のひとつです。同じヘアケア用品のドライヤーなどと比べても、細長いことが分かります。持ち歩く場合も、本体が長いのでバッグからはみ出してしまう…ということも。必然と、収納するためのケースも大きくなってしまいます。

・収納に困るワケ2 コードがあって収納しづらい!

出典:photoAC ※写真はイメージです

ヘアアイロンには、電源コードが据えつけられているものが多く、コードがついていることも収納しづらい原因ではないでしょうか。ポータブルタイプなどは電池式や充電式のものもありますが、充電式の場合は電池残量が心配なときには充電コードをいっしょに持ち歩く必要があり、コード分のカサが増えることに。

・収納に困るワケ3 使用後すぐはしまえない!
ヘアアイロンは熱を生まれさせることによって髪の毛へのクセづけをします。このため、本体が熱を持つので使った直後はとても熱く、しまうときはヘアアイロンが冷めるまで待つ時間が必要です。ドレッサーや収納棚にすぐにしまいたいのに…という場合は、少し困ってしまうかもしれませんね。

あわせて読みたい

mamagirlの記事をもっと見る 2019年11月7日の女性コラム記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。