【神楽坂ランチ】絶対に外せないコスパ抜群の店ベスト8を大公開!

おしゃれで色んなジャンルの飲食店が集まっている神楽坂エリアの「お得ランチ」を一挙ご紹介!おとなの週末のグルメライターが実食調査した結果、夜は敷居が高いけれど、お昼になら入りやすい和食店、高級な肉、イタリアンなどがたくさん見つかりました!

はじめに

カフェやレストランなどおしゃれな街並みの神楽坂。フレンチやイタリアンといった洋食から、洗練された和食までさまざまな飲食店がひしめきます。
そんな飲食店激戦区の神楽坂、今回はランチにスポットをあてて、おすすめのお店をご紹介していきます!日曜日にのんびり、仕事の合間の癒しに、いいお店お教えします!

神楽坂のランチ地図

まずは分かりやすく地図で場所をご案内します!

“リーズナブルな本格割烹懐石”/神楽坂 和食 千(日本料理

【神楽坂ランチ】絶対に外せないコスパ抜群の店ベスト8を大公開!
▲潤 -JYUN- 3300円神楽坂で開業から10年。現料理長の溝口裕久さんは大阪の日本料理『本吉兆』で腕を磨いた経験を持つ。高級店が割拠する町で、「和食の楽しみを、多くの人に」という懐の深さが表れたコース。満足度が高く、気分も華やぐこれぞ贅沢ランチ!一見、敷居の高そうな本格割烹懐石を、リーズナブルに味わえると大人気の日本料理店がこちら。店内はゆっくりくつろげるようにと、木を基調とした、おしゃれで温もりのある空間になっています。
写真のコース「潤」はお店の名物の、舌触りがソフトで香ばしい「焼胡麻豆富」、焼き天ぷら、自家製のちりめん山椒を添えたご飯などが堪能できるまさに贅沢極まりないコース。味はもちろん、見た目も美しく盛られていて、うっとりしてしまいますよ。

あわせて読みたい

まとメシの記事をもっと見る 2019年11月14日のグルメ記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「和食 + レシピ」のおすすめ記事

「和食 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「和食 + 東京」のおすすめ記事

「和食 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。