オヤジのコンビニ食ダイエット(50) ファミリーマートから“糖質0g麺”を使ったライザップコラボが登場!

ダイエット方法の大きなトレンドとなっている糖質制限。その流れを作ったのが、ビフォーアフターCMでおなじみのライザップであり、そのライザップの推奨する低糖質な食事を手軽に楽しめるのが、ファミリーマートとライザップのコラボ商品である「ファミマでライザップ」だ。

オヤジのコンビニ食ダイエット(50) ファミリーマートから“糖質0g麺”を使ったライザップコラボが登場!

ファミリーマートから“糖質0g麺”を使ったライザップコラボが登場!


ダイエット方法の大きなトレンドとなっている糖質制限。

その流れを作ったのが、ビフォーアフターCMでお馴染みのライザップであり、糖質を管理する食事とトレーニングの組み合わせで短期間で効率的なボディメイクができることを知らしめた。

そして、ライザップの推奨する低糖質な食事を手軽に楽しめるのが、ファミリーマートとライザップのコラボ商品である「ファミマでライザップ」だ。

これまでにもカップ麺やカレースイーツなど数多くの商品が登場したが、今回は新商品の「RIZAP 糖質0g麺 汁なし担々麺風」を紹介する。

オヤジのコンビニ食ダイエット(50) ファミリーマートから“糖質0g麺”を使ったライザップコラボが登場!

使われている麺は、でも紹介した紀文の「糖質0g麺」。

ストレートなネーミング通りの糖質ゼロの麺で、原料にはおからパウダーやこんにゃく粉が使われている。

さらに、成分の9割以上が食物繊維というサイリウムハスクも使用。

植物由来の食物繊維で、ダイエット中に大切なお腹の調子を整える効果も期待できる。

糖質制限していて、どうしても麺類が食べたくなったときは、これが最高なんだけど、これまでコンビニで買えるものは和風で薄味のものが多くて、ものたりない印象もあった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

まとメシの記事をもっと見る 2019年4月9日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュース

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。