吉祥寺グルメ情報_吉祥寺に中華の新星がキラッ★と登場! の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(95)

中華屋に行くと、反射的にレバニラ炒めを頼むおっさん女子とは、私のことですが、今回は、レバニラなどという庶民的なメニューがない、中華料理のお店を紹介しようと思います……。いわゆる「本格中華」という感じの店、ですね!

吉祥寺グルメ情報_吉祥寺に中華の新星がキラッ★と登場! の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(95)

吉祥寺に中華の新星がキラッ★と登場! の件


中華屋に行くと、反射的にレバニラ炒めを頼むおっさん女子とは、私のことです(を参照)。

でも今回は、レバニラなどという庶民的なメニューがない、中華料理のお店を紹介しようと思います。

いわゆる本格中華という感じの店ね!
まず、吉祥寺北口の中華の雄といえば、で紹介した、何を食べても美味しい広東料理の『S』である。

そして吉祥寺南口の中華の雄は、隠れ家的存在であるが、おそらく吉祥寺の中国料理でNo.1と誰もが認める『C』である。

この2店舗は、タイプは違うけど吉祥寺の中華の両雄だと思うおっさん女子なんですよ。

料理が美味しいのはもちろんなんだけど、年配の武蔵野マダム天国でもあるんだよね(笑)。

やっぱね、店に厳しい武蔵野マダムがお金を落とさないと、吉祥寺の店は長続きしないよね。

その層に手厚く行かないとダメなんだよ、と思うワケです。

そうしないと吉祥寺で30年とか、40年は続けられない気がします。
吉祥寺グルメ情報_吉祥寺に中華の新星がキラッ★と登場! の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(95)
イラスト/スタジヲワンツー

吉祥寺・中華の両雄に迫る注目店『Y』が2018年末にオープン!


はっきり言ってこの『S』と『C』の中華両雄はゆるぎないのですが、2018年の年末、「ここは、吉祥寺の中華の新星じゃないの?」と言ってもいい店がオープンしました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

まとメシの記事をもっと見る 2019年5月3日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「四川料理」のニュース

次に読みたい関連記事「四川料理」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベトナム料理」のニュース

次に読みたい関連記事「ベトナム料理」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。