吉祥寺グルメ情報_吉祥寺の夜お茶におすすめの喫茶店、の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(98)

夜お茶というのは、女子の習慣なのかもしれない。しかしおっさん女子と名乗りながらも、私も女子の端くれ、夜お茶は大好きでごわす。平成も終って、令和になって、吉祥寺も変わるワケですが、でもこの店がなくなったら、吉祥寺はもう終わりなんじゃないの?という、夜お茶のできる店がおっさん女子的にあります……。

吉祥寺グルメ情報_吉祥寺の夜お茶におすすめの喫茶店、の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(98)

吉祥寺の夜お茶におすすめの喫茶店、の件


夜お茶というのは、女子の習慣なのかもしれない。

しかし、おっさん女子と名乗りながらも、私も女子の端くれ、夜お茶は大好きでごわす。

夜お茶は、だいたい20時ごろから女友達とごはんを食べ始め、22時すぎくらいに店を変えようかという話になって、お茶を飲んでまったりしたいよね、という流れなんですが。

その2軒目が難しい……。


吉祥寺の喫茶店&カフェ系は、23時閉店(22時30分ラストオーダー)がほとんどなので、その時点で店が限られてくる。

さらに、お茶だけでOKっていう店もあんまりないんだよね。

あと、駅近がいいし……。

そんなときに思い出すのが、駅の公園口を出てパークロードを三鷹方面に1分くらいっていう立地にある喫茶店『Y』である。

店名は、“ゆ”で始まって“む”で終わる、ひらがな7文字ね。

吉祥寺で1976年から営業している老舗喫茶店である。


地元民の私は、数えきれないほどこの店でお茶をしているが、いまだに店名がうろ覚えなのであった。

しかし吉祥寺に頻繁にくる女友達も場所と雰囲気は覚えているので、「あの、“ゆ”とか“ぺ”の店に行こうよ」とか「出窓がステキな喫茶店」「アンティークな雰囲気で落ち着くあそこ」「呪文みたいな名前の店」と言った調子(笑)。

あわせて読みたい

まとメシの記事をもっと見る 2019年5月24日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。