うなぎ技でサバがうなぎ越え!? 山田水産「とろさば照り焼き」と「焼きとろさば昆布仕込」/至福の鯖百選[12]

日本各地のスーパーで大人気となっているサバ商品、ご存知でしょうか? 大分県佐伯市を本拠地とする水産加工品メーカー・山田水産の「とろさば照焼」。供給が追いつかず、ついにこの3月、増産体制を整えるべく宮城県石巻市に新工場を建設したほどの売れ行きなのだ!

うなぎ技でサバがうなぎ越え!?  山田水産「とろさば照り焼き」と「焼きとろさば昆布仕込」/至福の鯖百選[12]

うなぎ技でサバがうなぎ越え!? 山田水産「とろさば照り焼き」と「焼きとろさば昆布仕込」



こんにちは、ジェンヌです。

日本各地のスーパーで大人気となっているサバ商品、ご存知でしょうか? 

大分県佐伯市を本拠地とする水産加工品メーカー・山田水産の「とろさば照焼」。

10年前の発売以来、売り上げは右肩上がり! 

供給が追いつかず、ついにこの3月、増産体制を整えるべく宮城県石巻市に新工場を建設したほどだ。


ジェンヌもお気に入りの、とろさば照焼。

見よー! この美しいテリテリ

うなぎ技でサバがうなぎ越え!?  山田水産「とろさば照り焼き」と「焼きとろさば昆布仕込」/至福の鯖百選[12]
[うなぎの蒲焼ノウハウがいかされたテリッ、ふわ、とろっと感がたまらない!]


美しいものは美味しい♪ とんでもなく、サバの身はふっくらジューシー。

旨みいっぱいのサバに、絶妙にからまったたれ。

はしをいれるとまさに「とろっ」。

うっとり。

完璧に、全世界における「照焼」の接頭語=サバに上書きされてしまいました。

はい。

それにしても、何がすごいって、「レンジでチン」するだけで完璧な仕上がりになること! 

しつこいですが、最高のテリっぷり。

最高のとろけっぷり。

そして特筆すべきは、サバ商品業界における卓越した「ふっくら感」。

あわせて読みたい

気になるキーワード

まとメシの記事をもっと見る 2019年5月16日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「麺」のニュース

次に読みたい関連記事「麺」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「餃子」のニュース

次に読みたい関連記事「餃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「天ぷら」のニュース

次に読みたい関連記事「天ぷら」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。