吉祥寺グルメ情報_喫茶店のカップ&ソーサー問題を、吉祥寺で考えた件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(102)

吉祥寺をフラフラしていると、喫茶店カフェに吸い込まれてしまうおっさん女子である。都内に好きな店が何軒かあるんだけど、銀座の場合は『K珈琲店』。ここのカップ&ソーサーは、ウエッジウッドやジノリ、マイセンなどの高級系なのである。さらにお客さんの雰囲気に合わせてカップの柄を選んでくれて、出されるといった具合……。

吉祥寺グルメ情報_喫茶店のカップ&ソーサー問題を、吉祥寺で考えた件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(102)

喫茶店のカップ&ソーサー問題を、吉祥寺で考えた件


吉祥寺をフラフラしていると、喫茶店やカフェに吸い込まれてしまうおっさん女子である。

ちなみに他の街に行くと、さらに積極的にお茶&ひと休みをする場所に吸い込まれるタイプ。

都内に好きな店が何軒かあるんだけど、銀座の場合は『K珈琲店』である。

銀座に3店舗あるが、私は並木通り沿いの地下にある店がお気に入りだ。

ここのカップ&ソーサーは、ウエッジウッドやジノリ、マイセンなどの、いわゆる高級系。

さらに、お客さんの雰囲気に合わせてカップの柄を選んでくれて、出されるといった具合。


実は、私、何度行っても、そのたびに「大きな花」がハデにどーんと描かれたカップが出てきてしまうのである。

柄はその時によって違うんだけど……。

ひとりで行ってもそうだし、友達といっしょでも同様なのである。

ちなみに私は、ウエッジウッドの無地の黒×縁が金の渋いカップがいいなぁ、と密かに思っているのだが、あれは男性客に出されているようだった。

さらにメーカーは不明だけど、ミントグリーンのモダンな形のカップが出されていた女性は、着ていた洋服の色に合っており、さらに本人の雰囲気ともバッチリ合っていたのを目撃。

あわせて読みたい

気になるキーワード

まとメシの記事をもっと見る 2019年7月12日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。