「芋焼酎 かのか」と相性抜群のおつまみに酔わされた! 新宿・思い出横丁で“かのか散歩”にチャレンジ

焼酎甲類乙類混和売り上げNo.1のブランド「かのか」から、9月3日、新商品の芋焼酎が発売される。新たに登場する「芋かのか」と、それに合う店舗ごとのオススメおつまみ1品が楽しめる“かのか散歩”が行われるということで、新宿にある思い出横丁へ向かった……。

「芋焼酎 かのか」と相性抜群のおつまみに酔わされた! 新宿・思い出横丁で“かのか散歩”にチャレンジ


焼酎甲類乙類混和売り上げNo.1のブランド「かのか」。

この「かのか」から、9月3日に新商品が発売された。

それが、芋焼酎だという。

新登場の「芋かのか」と、店舗ごとにセレクトされたそれに合うおつまみ1品が楽しめる“かのか散歩”が行われるということで、新宿にある思い出横丁へ向かった。

「かのか」の新商品は、すっきり系とまろやか系の芋焼酎! 


「かのか」は甲類と乙類を混和した「混和焼酎」。

香りの良さと柔らかい飲み口で人気を博し、昨年、発売から25周年を迎えた。

そして、26年目となる今年、新たに登場するのが「芋かのか」だ。

「芋焼酎 かのか」と相性抜群のおつまみに酔わされた! 新宿・思い出横丁で“かのか散歩”にチャレンジ
左が「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」。
まろやかな香りが鼻孔をくすぐる。
どっしりとした味わいで、
味の濃い料理に合わせるとよさそう。

右が「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」。
華やかな芋の香りとすっきりとした味わいで
サラッと飲める。
こちらはダシを使った和食に合いそうだ。


いずれも原料に鹿児島県産の黄金千貫を使用。

「濃醇まろやか仕立て」は白麹と黒麹で仕込んだ原酒をブレンド。

あわせて読みたい

まとメシの記事をもっと見る 2019年9月12日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら