コンビニ食ダイエット_秋の味覚「さんまの塩焼き」でタンパク質と良質な脂質を摂ろう!/オヤジのコンビニ食ダイエット(60)

この連載でも何度か取り上げてきたコンビニ焼き。さんまやサバなどの青魚は、DHAやEPAといった良質な脂質や、必須アミノ酸をバランス良く含んだ良質なタンパク質が摂れる、ダイエットむきの食材だ。というわけで今回は、秋の味覚として人気の「さんまの塩焼き」を紹介する。

コンビニ食ダイエット_秋の味覚「さんまの塩焼き」でタンパク質と良質な脂質を摂ろう!/オヤジのコンビニ食ダイエット(60)

秋の味覚「さんまの塩焼き」でタンパク質と良質な脂質を摂ろう!


をはじめ、この連載でも何度か取り上げてきたコンビニの焼き魚。

レンジで温めるだけの手軽さで、おいしい焼き魚が食べられるのが便利だし、ごはんのおかずにも酒のつまみにもピッタリだ。

美しく健康的に痩せるためにダイエット中もしっかり摂取しておきたいタンパク質もたっぷりで、人の体内では作り出すことのできない必須アミノ酸をバランス良く含んだ良質なタンパク質が摂れる。

コンビニ食ダイエット_秋の味覚「さんまの塩焼き」でタンパク質と良質な脂質を摂ろう!/オヤジのコンビニ食ダイエット(60)

今回は秋の味覚として人気の「さんまの塩焼き」を紹介する。

近年は“さんまが不漁だ”というニュースをよく聞くが、それでもコンビニでは夏ごろからトレーパックに入ったさんまの塩焼きが総菜コーナーに並び始める。

セブンイレブンのさんまの塩焼きは三陸産のさんまを使い、過熱水蒸気オーブンでやわらかな食感にこだわって焼き上げている。

ファミリーマートのさんまの塩焼きも国産のさんまを使用し、魚醤塩を使って香ばしく焼き上げ、熟成工程でうま味を引き出している。

どちらも、トレーに納めるために1尾が半分にカットされ、苦みのあるワタが取り除かれている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

まとメシの記事をもっと見る 2019年9月12日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュース

次に読みたい関連記事「ファミレス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら