アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第5話は嫉妬する伊黒さんに大反響!? 不死川兄弟のすれ違いなど見どころ満載でほぼ体感5分の内容に 【今週の人気記事】
6月2日(日)23:45解禁HGK05_CAP_20240530_0000

 TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第5話「鬼を喰ってまで」が6月9日23:15より放送。『鬼滅の刃』やufotableの公式X(旧Twitter)では、提供イラストなどが公開されています。



アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第5話は嫉妬する伊黒さんに大反響...の画像はこちら >>



※本記事はアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第5話「鬼を喰ってまで」のネタバレ要素を含みます。




【PICK UP!】『鬼滅の刃』関連記事




 時透無一郎との稽古を終えた炭治郎を笑顔で迎えたのは恋柱・甘露寺蜜璃ちゃん! バターと蜂蜜たっぷりのパンケーキを紅茶とセットでおやつに振舞うと、炭治郎だけでなく視聴者からも「蜜璃ちゃんのお屋敷オシャレ!!!!!」「エプロン姿やばい!!!!!!!!かわいい!!!!!!!」「うぎゃーーーっ!!美味しそう!!飯テロ!!!」など悲鳴交じりの大絶賛が。一方、「これは炭治郎、伊黒さんにころされてもしゃーなし……」「伊黒さん、激おこ案件だ」といった不穏なコメントも上がります。



 そんなほわほわな光景ですが、おやつが終わると早速稽古が開始。レオタードのような衣装で音楽に合わせて新体操やバレエのような舞踊を行う訓練が始まります。しかし、同時に行われる柔軟体操は剛力を誇る蜜璃ちゃんの力づく! 天国のような地獄の光景に「悪魔は笑顔でささやくという」「甘露寺さん剛力だったな」「可愛い笑顔で地獄やなw」などこちらも視聴者には好評の様子。



 そんな蜜璃ちゃんとの稽古が終わると炭治郎は伊黒小芭内さんのもとへと向かいますが、伊黒さんはかなりご機嫌斜め。どうやら蜜璃ちゃんと仲が良かったことが気に入らなかった様子で、壮絶な稽古をつけると、「伊黒じぇらしーすとーむ」「まさかの嫉妬が見れるとは…」「あーんもしてましたよ!!(告げ口)」など茶化すような反応も上がります。



 稽古を終えて蜜璃ちゃんとの仲についてけん制を受けながらも、不死川実弥さんの稽古場に向かう炭治郎ですが、そこで稽古から逃げ出す我妻善逸とそれを追ってきた実弥さんに遭遇。いつも通りの善逸と恐ろしいまでの威圧感の実弥さんに「楽しみにしてた!!!この善逸と実弥のところ!!!」「善逸の「ぎゃああああんぬ」聴きたかったよ~」「久しぶりに善逸の絶叫www」「やばばば実弥ああああ!!! かっこよよよよよよよよよよ実弥」など大反響です。



 苛烈な訓練に炭治郎も青息吐息ですが、そんな中、実弥と玄弥が言い合いをしているところに遭遇。炭治郎は心の中で応援しますが、玄弥が兄とともに戦うために「鬼を喰った」という発言に激昂! 目つぶしを初手に実弥へと襲い掛かります。



 炭治郎が止めに入ったことで、実弥VS炭治郎の格闘戦が開幕! 善逸の不用意な発言にマジ切れする玄弥など、大混乱の様相となり、大目玉ののち次の稽古場へと向かうことになりました。



 「あーもう滅茶苦茶だよ」「接近禁止www」「シリアスとギャグの割合がすんごいバランスだなwww」など呆れ混じりの賞賛が飛ぶ中で炭治郎と善逸が向かったのは最後の稽古となる悲鳴嶼行冥さんの稽古場。そしてそこには滝行を行う嘴平伊之助たちと炎が上がる地面に立ち、丸太を担いでしゃがむ悲鳴嶼さんの姿。



 あまりのスピード感とラストのインパクトに「悲鳴嶼さんは地獄の番人にしか見えない」「おもしろ回で体感秒だよ」「一瞬で終わった感」と早くも次回が待ちきれない声が多数のエピソードとなりました。









TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』作品概要


【スタッフ】

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督:外崎春雄

キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃

脚本制作:ufotable

サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花

プロップデザイン:小山将治

美術監督:矢中勝、樺澤侑里

美術監修:衛藤功二

撮影監督:寺尾優一

3D監督:西脇一樹

色彩設計:大前祐子

編集:神野学

音楽:梶浦由記、椎名豪

アニメーション制作:ufotable

オープニング主題歌:MY FIRST STORY × HYDE「夢幻」(Sony Music Labels / BEAT SEEKER MUSIC)

【キャスト】

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

冨岡義勇:櫻井孝宏

宇髄天元:小西克幸

時透無一郎:河西健吾

胡蝶しのぶ:早見沙織

甘露寺蜜璃:花澤香菜

伊黒小芭内:鈴村健一

不死川実弥:関智一

悲鳴嶼行冥:杉田智和



※画像は公開済みの場面カット。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable