新たなジョブスキン「リヴォルヴシーカー・ノヴァ」も登場で注目度が高まる古戦場の遊び方を紹介
01

 Cygamesとサイゲームスの子会社であるCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』にて、6月21日(金)より期間限定のイベント「決戦!星の古戦場(通称:古戦場)」が開催! 本記事では、古戦場の楽しみ方や手に入るアイテムなどを紹介します。





【PICK UP!】『グランブルーファンタジー』関連記事




 『グラブル』内で定期的に開催されている期間限定のイベント「決戦!星の古戦場」。今回は闇属性が有利な光属性のボス「バステト」が登場します。



 本イベントをプレイすることで、10種の武器の全空最強の使い手である「十天衆」を仲間にするために必要な武器・アイテムのほか、装備に編成すると強力な効果を得られる武器「極星器」が獲得できます。また、今回の開催から、古戦場での貢献度に応じて見た目が変化する主人公専用ジョブスキン「リヴォルヴシーカー・ノヴァ」も獲得可能です。



まずは「肉」(通称)を集めながら、予選を勝ち抜こう!


新たなジョブスキン「リヴォルヴシーカー・ノヴァ」も登場で注目...の画像はこちら >>



 「決戦!星の古戦場」は、予選を勝ち抜いた36,000の騎空団同士でモンスターを討伐し、互いの貢献度を競い合うイベントです。討伐することで大量の貢献度を得られる難易度HELLのボスに挑むには、モンスターからドロップする古戦場専用トレジャー「妖しい臓肉」「グラッジチャンク」が必要になります。



 これらのトレジャーはその見た目から「肉」、予選期間中にたくさん集めることは「肉集め」とユーザー間で呼ばれています。まずは予選突破を目指しましょう! なお、公式X(旧Twitter)では、「肉集め」のオススメ編成も紹介中。こちらも要チェックです。



目標を決めてイベントを楽しもう!


新たなジョブスキン「リヴォルヴシーカー・ノヴァ」も登場で注目度が高まる古戦場の遊び方を紹介
02



 「決戦!星の古戦場」では、以下のアイテムや武器などを獲得できます。



戦貨:十天衆の入手・強化に必要な「天星器」などの豪華な報酬を戦貨ガチャから獲得可能。



勲章:一定の貢献度・特定の条件を満たして獲得、十天衆の強化に必要な「ヒヒイロカネ」などと交換可能。



果報の宝箱:15個で極星器1個と交換できる「極星の昌核」×1とランダムなアイテム1種入り。イベント開催中計50個まで、難易度HELL Lv95以上のボスから一定確率でドロップ。



 上記のほかにも、低確率で難易度HELLのボスから直接天星器・極星器をドロップ入手できることがあるほか、貢献度によって「古戦場の英雄」といった特別な称号を得ることも可能です。



 騎空団の仲間たちと一緒に高順位を目指す、十天衆を仲間にする/強化する……など、古戦場の開催ごとに目標を決めてトライしてみるのがオススメです。



※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。

※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。

※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。

『グランブルーファンタジー』公式サイト

『グランブルーファンタジー』公式Twitter

(C)Cygames, Inc.