【ボートレース若松(ナイター)一般】大阪支部気鋭の31歳がクラシックV機で6年のブランクを完全払しょく

約6年ぶりの若松水面でも準優絶好枠をつかんだ井上一輝


■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧



 ドリーム組の一人、井上一輝(31)=大阪・114期・A1=は3戦2勝、2着1本の固め打ち。準優9Rの1号艇に収まった。


 最後に若松を走ったのは2019年5月で、かなり久々のお目見え。「前回来た時のことは全然覚えてないです」と本人の記憶にもないほどだが、久々の水面も全く問題にしない。「起こし、行き足や出足の方に偏らせて調整した。そこはいいし、伸びも余裕はある。今節はエンジンに助けられていますね」。SGクラシックVの実績が輝く30号機が好走を大きくアシストする。

 準優9Rはインから完封劇を披露して、今年5月の尼崎以来となるVへの挑戦権を手に入れる。
編集部おすすめ