監督のサインを見ない野球、ニッチローが示した感性重視の采配と、ジョーカー2枚の勝負勘

【画像】サインを見ない采配、ニッチローの美学

ものまねタレントのニッチローが29日に自身のインスタグラム(@nicchiro5.1)を更新した。

「スリーゴング@threegong89。

9回の裏ノーアウト1.3塁から始まる新しい野球。スリーゴング選抜の監督をやらせて頂きました。」と綴り、複数枚の写真をアップした。

続けて「監督としてどんな野球をやるのか、それは選手の感性に任せた野球。自分で考えプレイする、サイン出してるが誰も見ない、これこそ感性。準優勝選手に拍手です。勝因は監督のサインを見ない事、監督としての仕事は試合前のカード引きで不利になるジョーカーを2回引いた事、持ってる男ニッチロー。次回スリーゴング3でお会いしましょう。」と綴り、投稿を締めくくった。選手の感性を信じて託す采配は、型にはまらない自由な野球の可能性を感じさせる。誰もサインを見ないという事実すら肯定し、勝因として語る姿勢には、遊びと本気が融合した独自の美学がある。

【画像】「炎のキーパーユニ姿で全力応援!」ニッチロー、日本代表愛あふれるサッカー観戦ショットを披露!

この投稿にフォロワーからはいいね!が寄せられている。

編集部おすすめ