
日本時間7月3日、MLBが公式インスタグラム(@mlb)を更新した。
「Jacob Misiorowski has some next-level nicknames(ジェイコブ・ミジオロウスキーには前衛的なあだ名がたくさんあるようです)」と綴り、ブルワーズのミジオロウスキー投手がインタビューに応じる様子を収めた動画をアップした。
期待の超新星として注目を集めるミジオロウスキーに向け、インタビュアーが「ネットではあなたの呼び名について色々な議論があるようですよ」と話すところから始まり、今後どのように呼ばれるかの相談が始まった。「ミズの魔法使い」から始まり、「レ・ミズ(※名作文学「レ・ミゼラブル」="無情なり"の意)」「The Mizzer(ステーキのチェーン飲食店シズラーのもじり)」「Heat Miser(アニメ映画に登場する、雪の精などを溶かしてしまう架空のキャラクター)」、果ては背が高いためか「ミッツァレラ・スティック(モッツァレラのチーズスティックから)」まで登場し、同選手も苦笑い。
本人は(この場においてマシという意味では)「ミズの魔法使い」「Heat Miser」あたりが良いようだが、今後ファンの間に浸透するのは果たして…。
ちなみに、インタビュアーは「ミッツァレラ・スティック」推しだそうである。
投稿には公開後10時間で約2.4万件のいいねが集まったほか、ファンからは「Mizaddy(ミザディとかがいいよ)」「Le mis(レミズで)」といった意見も寄せられている。