MLB  涼しい顔で阻止!トークマン、相手のホームランになりかけたところを守る

【動画】当たり前のようにツッコみ、当たり前のように送球して戻っていきました

日本時間7月4日、MLBが公式インスタグラム(@mlb)を更新した。

「Mike Tauchman brought it back! (マイク・トークマン、ちゃんと持っていきました!)」と綴り、シカゴ・ホワイトソックスに所属するマイク・トークマン選手の、対ドジャース戦での活躍の様子を収めた動画をアップした。

現地時間7月3日に行われたホワイトソックス対ドジャースの試合で、ドジャースのフレディ・フリーマンが放った打球はホームランになるかと思われ、スタンド前方席の観客たちは思わずキャッチの姿勢をとる。しかし、マイク・トークマン外野手がその客席に身を乗り出し、見事にキャッチして驚きの声が上がった。これには投手のアーロン・シバーレも安堵の拍手。観客席に突っ込んだはずのトークマンは、何事もなかったかのように冷静に送球した。

ホワイトソックスはこの試合に2-6で敗れ、対ドジャース3連戦は0勝3敗の結果に終わった。しかし、このところ28勝59敗と苦戦を強いられているホワイトソックスの今後の結末はまだまだわからない。少なくとも、これからも人の心を動かすドラマを生み続けるであろうことが改めて予感させられる。

【画像】教皇も大好き、ホワイトソックス

投稿には公開後4時間で約1万件のいいねが集まったほか、ファンからは「White Sox are the best team in baseball, prove me wrong(誰がなんと言おうとホワイトソックスが球界最高の仲間同士だ)」「Real ones remember when Mike Tauchman robbed Pujols of a walkoff homer(トークマンがプホルスのサヨナラホームランを阻止したことを覚えているガチ勢おらん?(※2021年の出来事。このファインプレーにより試合は延長戦にもつれ込み、当時トークマンがいたジャイアンツが奇跡の勝利を遂げた)」といった声が寄せられている。

編集部おすすめ