第5回パルクール日本選手権・スピードラン準優勝の実績を持つ、パルクールアスリートの古田雫が13日、自身のインスタグラム(@shizuku_11.18)を更新した。
【画像】古田雫、リハビリトレーニングで以前と違う良好の兆しを見せる
「最後の前できなかったけど、できるようになってた」と綴り、最新の動画を公開した。
人気スポーツメーカーのウェアを着用した古田。2022年の前十字靭帯断裂・半月板損傷によって彼女は手術をおこなった過去がある。
以後は懸命にリハビリに励んでおり、直近のポストではパーフェクトコンディションまでいかないものの、パルクールアクションができるまでの現段階の状態も見せてくれた。
バランス感覚を養うトレーニングが動画の趣旨だが、冒頭で古田が"できるようになってた"と述べたという言葉は、ラストの腹筋のシーンに付された字幕つきのシーンにつながる。
以前よりも回復の兆しがわかるシーンであり、古田のさらなる回復を願いたいばかりだ。
【動画】「動きたくなる!」パルクール女子・古田雫、広島駅ビルの”花壇前・側転ムービー”を公開!ファン注目の眼差し
この投稿にファンからは、複数のいいねが寄せられている。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部