【投資のヒント】値上がりが期待できそうな内需株は

【投資のヒント】値上がりが期待できそうな内需株は
【投資のヒント】値上がりが期待できそうな内需株は(写真=PIXTA) (ZUU online)

本日の日本経済新聞では、株式市場で投資資金の内需株へのシフトが目立ってきたと紹介しています。

26日の東京株式市場では、日銀の金融政策決定会合などを控え、投資家が為替相場の影響を受けにくい銘柄にひとまず資金を移しており、輸出株が売られる一方で製紙や小売りといった銘柄で年初来高値の更新が相次ぐなど、内需株の堅調さが目立ったと伝えています。

そこで今回は内需株のなかから値上がりが期待できそうな銘柄を取り上げてみました。具体的には内需株で目標株価コンセンサスが足元の株価を2割以上上回るものをピックアップしてみました。

例えば西武ホールディングス <9024> では目標株価コンセンサスが株価を4割以上上回るうえ、強気(強気とやや強気の合計)の割合が100%ととなっています。また、エイチ・ツー・オー リテイリング <8242> でも目標株価コンセンサスが株価を3割以上上回り、強気の割合が8割となっています。

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

あわせて読みたい

ZUU Onlineの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月27日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。