【投資のヒント】上方修正で一転して最高益更新予想となった銘柄は

【投資のヒント】上方修正で一転して最高益更新予想となった銘柄は
【投資のヒント】上方修正で一転して最高益更新予想となった銘柄は(写真=PIXTA) (ZUU online)

 3月期決算企業の中間決算発表も終わりとなりましたが、日本経済新聞の集計によるとこの上期は1割強の増益と4年連続の増益となりました。通期も円安やインバウンド需要などを背景に7%近い増益が見込まれ前期に続いて最高益を更新する見通しです。

 こうしたなか第1四半期決算では限られた通期予想の上方修正に踏み切る企業も中間期決算ということもあって比較的多くみられました。

そして、上方修正に踏み切った銘柄のなかには一転して最高益更新予想となったものもあります。そこで今回はそうした銘柄をピックアップしてみました。

 例えばマツモトキヨシホールディングス <3088> では営業利益を200億円から240億円へと上方修正したことで2年ぶりに最高益を更新する見通しとなったほか、JR東日本 <9020> では4450億円から4630億円へと引き上げたことで営業利益が23年ぶりに最高益を更新する予想となっています。

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

あわせて読みたい

ZUU Onlineの記事をもっと見る 2015年11月25日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。