毎日を楽しくする作品に出会える

Netflix(ネットフリックス)のアニメ一覧。流行りから名作まで一気に紹介

ばし

更新日:

この記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめアニメを紹介します。


✔本記事の内容


・Netflixでしか見ることができない『オリジナルアニメ』の紹介

・「大ブレイクしたアニメ」や「笑えるアニメ」など、トピックごとに紹介


Netflixで楽しめる人気アニメを厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

目次

Netflix(ネットフリックス)限定のオリジナルアニメ一覧


まずは、Netflixでしか見れないオリジナルアニメを3つ紹介します。


7SEEDS


【あらすじ】

内気な少女、ナツは眠りから目覚め、人類絶滅を回避するために他の若者達と共に冷凍保存されていたことを知る。変わり果てた地球で、壮絶なサバイバルが始まる。


ジャンル

SF

声優

東山奈央、福山潤、小西克幸

放送時期

2019年

シーズン数

2シーズン

【おすすめポイント】


文明が崩壊した未来の地球を舞台にしたサバイバル漫画です。


人類滅亡を避けるために、選ばれた人を“冷凍保存”するという少女漫画らしからぬストーリーに興味を掻き立てられます。


巨大化した生物、未知の病気などが人間を襲う世界で、回を重ねるごとにスリリングになっていく展開をぜひお楽しみください。


斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編!


 【あらすじ】

超能力高校生、斉木楠雄の大騒動の日々が帰って来た! 自称"仲間"たちが起こすトラブルは、さらにパワーアップ。災難の大嵐が、次から次へと楠雄に降りかかる。


ジャンル

ギャグ、SF、ファンタジー

声優

神谷浩史、小野大輔、島﨑信長

放送時期

2019年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


『斉木楠雄のΨ難』の続編です。


シュールなギャグに定評があり、心の底から笑いたい人におすすめ。


なお、その面白さは海外でも通用しており、高く評価されているとのこと。


もちろん国内でも人気を博したアニメで、これを目当てにNetflixに登録する人も多いようですよ。


リラックマとカオルさん


 【あらすじ】

ふわふわな体、優しい目、そして安定のマイペースぶり。いつのまにか住みついたリラックマのおかげで、平凡なカオルさんの毎日はいつもほんわり温かい。


ジャンル

日常、ほのぼのアニメ

声優

多部未華子、松本惣己、山田孝之

放送時期

2019年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


一見、「ただのリラックマのアニメ」だと思ってしまいますが、「ストップモーションアニメ」である点は特筆しておきたいです。


つまり、1コマ1コマ、登場人物を少しずつ動かしながら撮っているということです。


コマ撮りとは思えない滑らかな動きは一見の価値があります。


4Kの高画質で見れるかわいいリラックマたちに癒やされてみてください。


その他のオリジナル作品


その他にも、オリジナルアニメは数多く制作されています。


・バキ

・カンフーパンダ3

・ULTRAMAN/ウルトラマン

・Devilman Crybaby/デビルマン クライベイビー

・悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア

・ソードガイ The Animation

・HERO MASK/ヒーロー マスク

・A.I.C.O. Incarnation

・B: The Beginning

・聖闘士星矢 Knights of the Zodiac

・アグレッシヴ烈子


他の作品も人気が高いものばかりです。


話によると、世界に約2億近くいるNetflixユーザーのうち、約半分がアニメ作品を再生しているようです。


このアニメ人気に乗じて、これからもクオリティの高いオリジナルアニメが増えていくのではないかと期待が膨らみます。


さて、次の章からは、Netflixでぜひ見ておきたいおすすめアニメを紹介します。


Netflix(ネットフリックス)で見れる大ブレイクしたアニメ3選


Netflixで見れる大ブレイクしたアニメを3つ紹介します。


呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)


 【あらすじ】

男子高生は恐るべき呪いの指を食らい、魂に呪いを宿してしまう。少年は全ての指を取り込んで呪いとともに死ぬ決意を固め、奇々怪々な呪術の世界に足を踏み入れる。


ジャンル

ダークファンタジー、バトル

声優

榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美

放送時期

2020年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


『NARUTO』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』など、かっこいい戦闘シーンに感動してきた人におすすめ。


躍動感溢れる完成度の高いモーションは見ていて飽きません。


キャラもストーリーもレベルが高く、今からでも追いかけたい注目アニメです。


僕のヒーローアカデミア


【あらすじ】

幼馴染を悪者から助けた少年は、ヒーローになるための力を授かった。少年は多くのヒーローを輩出する名門高校に入学し、最高のヒーローになるべく成長してゆく。


ジャンル

ヒーローアクション、学園

声優

山下大輝、三宅健太、岡本信彦

放送時期

2016年〜

シーズン数

5シーズン

【おすすめポイント】


ヒーロー作品を見てきた方なら楽しめるアニメです。


自分に特別な能力がなくても、夢を諦めない主人公の姿は応援したくなります。


面白い・泣ける・格好いいがバランスよく揃った親しみやすい作品だと思います。


2016年から〜2021年までに5シーズンが放送済みで、制作ペースからしてかなりの人気作であることが伺えます。


転生したらスライムだった件


【あらすじ】

平凡なサラリーマンの三上はひょんなことからスライムに転生。異世界で多種多様な種族と出会い、幾多の困難を乗り越え、皆が楽しく暮らせる国作りを目指す。


ジャンル

SF、ファンタジー

声優

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭

放送時期

2018年〜

シーズン数

2シーズン

【おすすめポイント】


数ある異世界アニメの中で、人気ランキングTOP3には入るであろう作品。


いわゆる「主人公最強アニメ」ではありますが、どんな技でもコピーして使えてしまうスライムの能力は見ていてワクワクします。


他作品と比べて、ストーリー進行が丁寧であることも人気の1つだと思います。


気軽に笑いたい時に見たい作品3選


次に、明るい作風で笑えるアニメを3つ紹介します。


ただ、面白いと思って見ると期待外れになりがちなので、そこまで期待せず見るのがちょうどいいと思います。


女子高生の無駄遣い


 【あらすじ】

3人の腐れ縁の仲間たちが入学した女子校は、クセが強すぎる女子ばかり。人生で一番輝いているはずのひと時をひたすら浪費する、残念女子たちの高校生活が始まる!


ジャンル

ギャグ、学園

声優

赤﨑千夏、戸松遥、豊崎愛生

放送時期

2019年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


「個性溢れる女子高生の日常コメディ」です。


基本的にはゆるい笑いですが、たまに来る語彙力高めな容赦ないツッコミが面白いです。


令和に入って間もなく、ギャグアニメとして外せない存在となった作品。


ヒナまつり


【あらすじ】

悠々自適な生活を送る若きインテリヤクザ・新田義史。ある日謎のサイキック少女・ヒナが現れ、優雅な独身生活は一変。念動力を使うヒナに脅され、同居するハメに。


ジャンル

ギャグ、SF

声優

田中貴子、中島ヨシキ、村川梨衣

放送時期

2018年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


「ヤクザ」と「超能力少女」の同居というトンデモ設定な作品。


ボケとツッコミのテンポ感が素晴らしく、立て続けに起こる面白展開が笑いを誘います。


ホロリとさせられるワンシーンもあり、一人ひとりのキャラに愛着が持てるのも魅力の一つ。


男子高校生の日常


【あらすじ】

男子校に通う、とてつもなくバカな3人組。いつもツルんでいるが、特に目覚ましいことや意味のあることをするわけでもない。そんな彼らのフツーの日常を描く。


ジャンル

ギャグ、学園、コメディ、日常

声優

入野自由、杉田智和、鈴村健一

放送時期

2012

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


良い意味で、馬鹿げたノリが好きな人なら楽しめる作品。


男子高校生の取るに足らない日常をコメディにしたものですが、ツッコミの的確さは秀逸。


面白い回とそうでない回がありますが、ネガティブな要素はないので気軽に笑いたいときにどうぞ。


Netflix(ネットフリックス)アニメ映画(劇場版)3選


Netflixのアニメ映画を3つ紹介します。


劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ


【あらすじ】

謎のタイムマシンに連れてこられた未来の世界で、自分の墓を目の当たりにした銀時。荒廃した江戸の町で、滅亡寸前に追い込まれた世界と自身の死の謎を追う。


ジャンル

ギャグ、SF、ファンタジー

声優

杉田智和、阪口大助、釘宮理恵

放送時期

2013年

時間

1時間50分

【おすすめポイント】


銀魂好きには嬉しい劇場版。


映画の設定は、主人公である銀時が、未来では死んでいるという衝撃的な話です。


しかし、いつも通りの銀魂ならではのギャグもあり、終始楽しめる作品になっていると思います。


劇場版 魔法少女 まどかマギカ [前編]始まりの物語


 【あらすじ】

願いから生まれる魔法少女の物語が再び、新たな物語としてつむがれる。 TVシリーズを再構成した劇場版2作。 「さあ、鹿目まどか――その魂を代価にして、君は何を願う?」


ジャンル

SF、ファンタジー

声優

悠木碧、斎藤千和、水橋かおり

放送時期

2012年

時間

2時間11分

【おすすめポイント】


かわいらしい絵柄とは裏腹に、過酷すぎるストーリーで話題を呼んだ作品。


東野幸治、イモトアヤコ、加藤浩次などの芸能人もハマってしまう、不思議な魅力があります。


TV作品の総集編のような位置づけですが、原作ファンからは過不足なくまとまっているとの評価。


元のアニメを知らずとも、本作だけで”まどマギ”の世界を十分味わえそうです。


聲の形


【あらすじ】

小学校で、耳の聞こえない転校生の女の子をいじめてしまった少年。罪の意識にさいなまれながらも、やり直したいと思う少年は、高校生になった少女を訪ねる。


ジャンル

社会派学園漫画

声優

入野自由、早見沙織、悠木碧

放送時期

2016年

時間

2時間9分

【おすすめポイント】


耳が聞こえないことによるリアルな苦悩を描いていており、メッセージ性の強い映画です。


人によって評価の良し悪しがハッキリ分かれる作品かもしれません。


ちなみに「聲(こえ)」とは、声の旧字体だそう。


あえて難しい漢字を使う理由も考えながら鑑賞したい作品です。


Netflix(ネットフリックス)で見れないがおすすめなアニメ3選


ここからおすすめする作品は、Netflixでは見れません。


しかし、当記事で面白そうなアニメが見つかった方には楽しんで頂けると思います。


有頂天家族


【あらすじ】

下鴨神社・糺ノ森に暮らす下鴨家。狸界の頭領であった父・総一郎は、ある日何の前触れもなく狸鍋にされた。残された四兄弟の中でも偉大な父の「阿呆の血」を色濃く継いだ三男・矢三郎は「面白きことは良きことなり」をモットーに、兄弟や母に囲まれて暮らしていた。隠居中の大天狗・赤玉先生の世話を焼いたり、神通力を得た人間の美女・弁天に振り回されたり、はたまた宿敵・夷川家と空中決戦を繰り広げる日々の果てに、突如下鴨家を襲う絶体絶命の危機! 父が鍋にされた真相が明らかになる中、固い絆で結ばれた一家の運命はいかに!


ジャンル

SF、ファンタジー

声優

櫻井孝宏、能登麻美子、諏訪部順一

放送時期

2013年

シーズン数

2シーズン

【おすすめポイント】


狸・天狗・人間の三つ巴を描いた京都が舞台の作品。


父を亡くした5匹の狸一家が中心に描かれており、深く固い家族の絆に心打たれます。


しかし、”空飛ぶ奥座敷”を使って狸同士の空中戦を繰り広げたり、人間に”狸鍋”として食われされそうになったりと、その物語は波乱万丈そのもの。


それでも不思議とまとまり感のあるストーリーで、最後まで楽しく見れると思います。


ちはやふる


【あらすじ】

姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼なじみの真島太一も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。聴力に優れた千早の才能に、そしてかるたを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、卒業後はみな別の道を歩むのだった。それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、瑞沢高校かるた部を設立する。


ジャンル

スポーツ、競技

声優

宮野真守、細谷佳正、茅野愛衣

放送時期

2011年

シーズン数

3シーズン

【おすすめポイント】


カルタを取る人は女子高生から大人のオジサンまで千差万別ですが、一途に努力する人たちの物語は見ごたえがあります。


また、努力に年齢は関係ないんだなと思える作品。


登場人物がひたむきに頑張る姿に励まされるので、なにかに打ち込みたいと思っている人におすすめです。

ふらいんぐうぃっち


【あらすじ】

魔女―。自然が多く、資源が豊富な東北地方に住むことが多い彼女達には、「15歳になったら一人立ちし、社会に出る。」そんなしきたりがあるのだとか…。木幡真琴、魔女。15歳の春。高校入学をすることになった彼女は、一人前の魔女になるため、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家に引っ越してきます。久しぶりに再会した又いとこの圭や千夏、新しく友達になった、なお達と過ごす悠々自適な毎日は楽しいことばかり。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行もほどほどに、今日も楽しく過ごします。のんびり魔女の青森でのまったり生活、始まります。


ジャンル

ファンタジー、日常

声優

茅野愛衣、佐倉綾音、井口裕香

放送時期

2016年

シーズン数

1シーズン

【おすすめポイント】


青森の美しい大自然が印象的な魔女の物語。


ほのぼのとして日常的なストーリーですが、ホウキで空を飛んだり、薬を調合したりと不思議体験にワクワクできます。


魔女がテーマのお話が好きな方にはおすすめです。


これらの作品は、「dアニメストア」で視聴できます。


1ヶ月のお試し期間があるので、無料で楽しめますよ。


dアニメストアで視聴


Netflix(ネットフリックス)のアニメに関するよくある疑問


最後に、Netflixのアニメに関する疑問をまとめました。


Netflix(ネットフリックス)はアニメが少ない?


アニメが強い他社サービスと比べると、アニメの作品数は少なめです。


下表は、アニメが多い動画配信サービスとの比較です。

Netflix

dアニメストア

U-NEXT

アニメ作品数

推定700本

4,200本

3,800本

アニメ以外の作品

オリジナルアニメ

最高画質

4K

HD

4K

料金(税込)

①990円
②1,490円
③1,980円

440円

2,189円


作品数は少ないですが、Netflixを利用するメリットは3つほどあると思います。


①dアニメストアと違って、他の作品が見れる

②U-NEXTと違って、価格が安い(990円から)

③オリジナルアニメが見れる


個人的に、低価格でアニメ以外も見れるのは強みだと感じます。


もちろん、アニメがお好きであればdアニメストアのようなアニメ専門サービスの利用もおすすめです。


Netflix(ネットフリックス)で『君の名は。』は見れる?


残念ながら、Netflixでは『君の名は。』は見れません。


視聴するのであれば、U-NEXTがおすすめ。


人気作品ですので、どの動画サービスでも大抵は「レンタル(有料)」になると思います。


ただし、U-NEXTは無料トライアルで600円分のポイントが付くので、無料で見れる可能性があります。


詳しくは公式サイトで確認してみてください。


U-NEXTで『君の名は。』を視聴する


Netflix(ネットフリックス)で『アンパンマン』は見れる?


残念ながら、Netflixでは『アンパンマン』では見れません。


『アンパンマン』はHuluやU-NEXTで見放題配信しています。


視聴するならHuluが良いと思います。


『アンパンマン』が見れるのはもちろんのこと、キッズ向けの作品が2,500本あり、他のサービスと比べても桁違いです。


子どもに見せたくない作品は非表示にし、キッズ作品だけ表示できるのも便利です。


Huluの無料トライアルを試してみる


Netflix(ネットフリックス)のアニメまとめ


Netflixのアニメの良いところは、


①オリジナルアニメのクオリティが高い

②選りすぐりのアニメ作品が揃っている


という2点です。


もちろんdアニメストアのようなアニメ専門のサービスには敵いませんが、海外ドラマなどを見ながら良作アニメに出会えるのはメリット。


気になる作品があった方は、ご覧になってみてください。


Netflixでアニメを視聴する


もし無料トライアルでアニメを視聴したい場合は、dアニメストアを選んでおきましょう。


dアニメストアでアニメを視聴する

執筆
ばし

絶景温泉巡りが趣味の20代ライター。緑豊かな風景や海が一望できる温泉を旅していました。岐阜、静岡、新潟が好きです。映画はDCコミック作品のようなアクションが◎。良い映画や温泉があれば教えてください^^

動画配信サービスに関する人気記事